Web
Analytics

【新店】群馬県発のバウムクーヘン専門店が誕生!群馬県産の小麦を使用し、赤城山麓で生産したバウムクーヘンがオンライン限定販売!【KINOWA(赤城山・オンライン)】

f:id:gumma_umaimono:20220623074755j:image

【群馬発!】

美味しそうなバウムクーヘンを見つけた。

調べてみると、どうやら群馬に工房があるらしい。

f:id:gumma_umaimono:20220623074826j:image

生産工房は、群馬県前橋市の赤城山麓。

『粉もの』で有名な群馬県は、小麦の生産地としても日本全国で5本の指に入る。

そんな群馬の小麦を使用したバウムクーヘン専門店が誕生したというのだ。

【Openはいつ?どこ?】

気になるオープンは2022年6月18日

既にオープン済みだ。

あれ?でもそんなお店どこにもオープンしていないぞ?

それもその通り。

こちらのお店は、オンライン限定販売となっており店舗や工房では現状購入できないのだ。

【どんなバウムクーヘン?】

f:id:gumma_umaimono:20220623074807j:image

きの輪バウムクーヘン@1556円

ドイツの伝統菓子であるバウムクーヘンを忠実に再現。

厳選した素材で作られたバウムは無添加でしっとり、ふんわりとしたものだ。

f:id:gumma_umaimono:20220623074804j:image

製造の効率性や経済性のために、本来使用される乳化剤や膨張剤、マーガリンやショートニング、植物油脂、合成香料を一切不使用。

美味しさを求めた結果、無添加となっているそう。

f:id:gumma_umaimono:20220623074809j:image

じっくりじっくりと、何層にも重ねて焼き上げられるバウムクーヘン。

【まとめ】

PRでもなんでもないが、めちゃくちゃ美味しそうだったので気になって特集した。

群馬県を代表するバウムクーヘン専門店に、これからなっていくのだろう。

いずれ工房での直販とかやらないかなぁ。。笑

【基本情報】