Web
Analytics

TVにも多数取り上げられる名店!総重量1500g超えのミックスグリルやべえ!【鶴商文庫(藤岡・本郷)】

【ついに訪問!】

群馬県には、全国ネットのテレビで度々紹介される"有名店"が多くある。

今回はそんな有名店の一つを紹介したい。

f:id:gumma_umaimono:20220321170439j:image

それがこちら、『鶴商文庫』。

大食い界隈の人には知名度が高すぎるこのお店は、デカ盛りが有名だ。

藤岡市の南方面、埼玉県にも程近い立地ということもあり、都心の方から1時間以上かけて訪れる熱烈なファンも多い。

f:id:gumma_umaimono:20220321170918j:image

『鶴商文庫』は、最近では中京テレビ系の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介され、ますます知名度を上げている。

f:id:gumma_umaimono:20220321170444j:image

味のある外観。

この日は11:30ごろに待ちの行列へ連結。

f:id:gumma_umaimono:20220321171018j:image

並んでいると、自分達の後ろの方で打ち切り。

並んでいる人の分で材料が終了という判断だろうか。

12時半頃到着した人達は、悔しい表情でUターンしていた。

ちなみにぐんぐるが、店内へ入れたのは13時過ぎてたかな。

1時間以上並んだと思う。

洋食屋という形態もあり、ラーメン屋などと比較しても回転率は悪い。

そもそもデカ盛りのお店だから食べるのに時間はかかるか。笑

【いよいよ店内へ】

f:id:gumma_umaimono:20220321170921j:image

店内に入るとまずびっくり。

エントランス部分には、壁・天井一面にびっしりと名刺が。

たくさんのファンに愛されているという証だろう。

ぐんぐるも名刺を作ったら必ずここに奉納しに来ようと固く決意。

f:id:gumma_umaimono:20220321170935j:image

店内はどこか懐かしさを感じる洋食店といった感じか。

f:id:gumma_umaimono:20220321171004j:image
『鶴商文庫』という名に恥じないほど、壁一面にずらりと漫画本が。

これだけ漫画があれば、料理が到着するまでの間退屈しないだろう。

【メニュー】

メニューを見ていこう。

f:id:gumma_umaimono:20220321170939j:image
f:id:gumma_umaimono:20220321171012j:image

フードメニューは、以外にも少なめで洗練されている印象。

基本的にどれもボリュームがありそうだ。

下調べをすると、どうやら「ミックスグリル」がやばいらしい。

f:id:gumma_umaimono:20220321170955j:image

お酒も販売しているんだね。

f:id:gumma_umaimono:20220321171007j:image

注文したところで、先にお手洗いへ行った際に見つけたもの。

「でっかくたっていいじゃないか はんばーぐだもの」

この文字が壮大なフラグとなることをこの時はまだ知らない。。

【いよいよフードファイト開始…】

今回は、「ぐんぐるとして逃げるわけには行かない…!」と思い、ミックスグリルを注文!

f:id:gumma_umaimono:20220321171109j:image

ミックスグリルに付属しているミニサラダ。

うーむ、全然ミニじゃない。

なんなら都会のOLであれば、これが昼飯だろうよと言わんばかりのボリューム。

まぁ、まずはこれでお腹を整えるとするか。

f:id:gumma_umaimono:20220321170944j:image

ミックスグリル@2080円

で、出た〜。これが噂のミックスグリルか!

ミックスグリルは、総重量1500g超えとも言われるバケモノデカ盛りメニュー。

  • 厚切りベーコン 
  • 鶏肉
  • 豚肉
  • ハンバーグ

が合わさった、まさに夢のようなグリルだ。

ゲームで言うところのスマブラ、映画ならアベンジャーズ、まさに子供達の憧れが詰まった一皿と言えよう。

f:id:gumma_umaimono:20220321170946j:image

この日は、鶏肉が品切れになっていたようだ。

その代わり豚肉が倍盛りになった。笑

f:id:gumma_umaimono:20220321170915j:image

横から見たらわかるだろうか。

このたんぱく質軍団の高さが。

f:id:gumma_umaimono:20220321170949j:image

なによりも、一枚一枚の分厚さがすごい。

ピンで留めておかないと、暴れ出してしまう重量級モンスターをどのように味わっていこうかと悩む。

f:id:gumma_umaimono:20220321171025j:image

たーっぷりと特製のデミグラスソースがかかり、ツヤッツヤの見た目が食欲をそそる。

鉄板は熱々でジューっと聴覚を刺激。

f:id:gumma_umaimono:20220321170941j:image

ベーコンはしっかりと燻製感のある本格的なもの。

口いっぱいに頬張ると、ぐりんぐりんと弾力ある肉質で良食感。

f:id:gumma_umaimono:20220321170924j:image

豚肉2枚。

見たらわかると思うが、この子たちが結構ボリューミー。
f:id:gumma_umaimono:20220321171000j:image

ナイフで半分に切ってみた。

ギチギチに身が詰まった豚ロース肉は、いいトンカツ屋で出てくる厚み感だ。

デミグラスソースに浸しながら食べると最高。

下のハンバーグは、ラスボスと言える。

500g近くある巨大なハンバーグは、終盤で取り掛かると少々辛いかも。

ジューシーな肉汁溢れるタイプのハンバーグなので、大変美味しく頂けた。

f:id:gumma_umaimono:20220321171022j:image

ちなみにこれ、ミニライス。笑

この上のサイズとして、小ライスやライスがあるが決して名前に騙されてはいけない。

一般成人男性ならとりあえずミニにしとけば間違えない。笑

【まとめ】

全国的にも有名な鶴商文庫のミックスグリルを堪能できた。

完食のコツは、それぞれのお肉達をバランスよく食べ進めていくことだと思う。

この日の摂取タンパク質量は3日分くらいあったのではないか。

大食い自慢なら一度はチャレンジしてみてほしい逸品だった。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県藤岡市本郷832-1
  • 電話番号:027-424-1437
  • 営業時間:11:00〜13:00
  • 定休日:水・木曜日
  • 駐車場:店前にあり