Web
Analytics

【TV】テレ朝系人気番組『ウラ撮れちゃいました』で群馬特集!はげ盛りがクローズアップされるぞ!【2022年3月31日(木)19:00〜放送予定】

【今週も群馬が全国ネットに!】

今年に入って、群馬県がTVに取り上げられる頻度が著しい。

今週もまた、全国ネットのゴールデンタイムに群馬県が登場するという情報を掴んだのでシェアしたい。

f:id:gumma_umaimono:20220329221704j:image

※公式HPより引用

今回、特集されるのはテレビ朝日系の『ウラ撮れちゃいました』。

木曜日の19:00〜と、視聴率がなかなか高い番組だ。

f:id:gumma_umaimono:20220329221713j:image

※公式YouTubeより引用

今回は、「群馬ウラ名物スペシャル」。

左上の写真は、高崎パスタの名店『シャンゴ』の「シャンゴ風」だろう。

群馬を語る上で避けて通れないパスタの老舗!シャンゴ風は旨し。|シャンゴ 前橋南店 【前橋・天川原町】 - ぐんぐるブログ

左下は太田焼きそばだろうか…?

右下は、下仁田のこんにゃくが食べ放題できる有名店『茂木ドライブイン』だろう。

【はげ盛り特集】

f:id:gumma_umaimono:20220329221707j:image

※公式YouTubeより引用

はげ盛りとは、群馬県の片品村言葉で「激しい盛り」。

つまりは超大盛りを表す言葉だとか。

f:id:gumma_umaimono:20220329221716j:image

※公式YouTubeより引用

これらのはげ盛りは、どのお店のメニューだろうか。

噂によると、前橋の『栄久庵』も登場するらしい。

f:id:gumma_umaimono:20220329221710j:image

※公式YouTubeより引用

ジャンボ餃子は、吉井町の『陽気軒』かな。。

【まとめ】

番組の放送は、2022年3月31日(木)19:00〜。

ゴールデンタイムの1時間番組で、がっつり群馬特集されるのは楽しみ。

番組で紹介されたお店は、後ほどしっかりまとめたいと思う。

【基本情報】