Web
Analytics

チーズ好き集まれ!話題の新店でチーズの海に溺れる。【ひしめき亭(高崎・新保町)】

【ひしめき亭とは】

群馬県は太田市にある、人気ハンバーグ店。

その名もひしめき亭。

「ひしめき」という漢字が「犇」と書くのを知ったのは、この店のおかげ。

牛牛しさを現すいい漢字だと思う。

 

そんなひしめき亭が高崎に二店舗を出した。

Openはつい先日だったので、これはいくしかない。

と、言うわけで今回訪問に至った。

 

f:id:gumma_umaimono:20210129202028j:image

この看板が見えたら迷わずIn。


f:id:gumma_umaimono:20210129202014j:image

外観も結構派手で目立つため、すぐに気付くことができるだろう。

 

店内は、広々としておりテーブル席と座敷席があった。

各テーブルの間隔も広めに配置されており、ソーシャルディスタンスはバッチリ。

 

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210129201951j:image

ひしめき亭の名物は「超粗挽き」の肉肉しいハンバーグ。

加えて、ハンバーグに使われるチーズは自家工房で当日の朝に作るフレッシュな手作りのものとのこと。

群馬県の生乳を使っているらしく、地産地消がなされている。


f:id:gumma_umaimono:20210129201948j:image
f:id:gumma_umaimono:20210129202007j:image
f:id:gumma_umaimono:20210129202011j:image

ハンバーグは、大きく分けて2種類。

  1. 超粗挽きの炭火熟成牛ハンバーグ
  2. クラシックハンバーグ

1は、極レアでハンバーグを頂ける。

極レアが苦手だな、、しっかり焼いて欲しいな、、という方には2のクラシックハンバーグがおすすめらしい。

上記の2種類から選んだ後も、さまざまな種類のソースから選べるので優柔不断の自分は結構悩んだ。笑

 

f:id:gumma_umaimono:20210129201941j:image

また、ステーキやピザ、一品料理やお子様メニュー等、メニューの種類は豊富だった。


f:id:gumma_umaimono:20210129202004j:image

ドリンクとデザートは上記の通り。


f:id:gumma_umaimono:20210129202021j:image

平日のランチタイムは、主食(ごはんorパン)とスープがついており、おかわりも自由なのでお得感は強い。

 

【料理】

今回は、上記のメニューから「超粗挽き炭火熟成牛ハンバーグ」の「手作りモッツァレラとフラッシュトマトのとろとろチーズイタリアンソース」に決めた。

また、プラスで全部セット@780円も頼んだので、紹介していきたい。

 

f:id:gumma_umaimono:20210129201955j:image

全部セットのスープ。

コンソメスープで、中には小さく刻まれた野菜達が入っている。

おかわり可能で、味も濃すぎず美味しかったので何杯か頂いた。

 


f:id:gumma_umaimono:20210129201937j:image

全部セットのサラダ。

ドレッシングは爽やかな味で、野菜の食感も良く新鮮さを感じた。

にんじんの歯応えがアクセントになっており、大きめのカットもありだなぁと思った。


f:id:gumma_umaimono:20210129202025j:image

全部セットのドリンク。

個人的にグレープフルーツジュースって好き。


f:id:gumma_umaimono:20210129201944j:image

全部セットのライス。

白米、十五穀米、パンから選べるが、健康に良さそうな十五穀米を選んでしまうのは、日頃の食生活に対する罪悪感であろうか。

ちなみにライスもおかわり自由。


f:id:gumma_umaimono:20210129202033j:image

さぁ、メインの登場。

ハンバーグのMサイズ(180g)だ。

玉ねぎのベッドの上に、超粗挽きの肉肉しいハンバーグが鎮座。

さらにその上にはフレッシュなトマト、手作りのモッツァレラ。

脇で花を添えるのは、ポテトとコーンだ。


f:id:gumma_umaimono:20210129202017j:image

店員さんが熱々の鉄鍋を持ってくる。

中にはとろっとろに溶かされたチーズ。

それをかける。
f:id:gumma_umaimono:20210129202038j:image

かける。まだかける。

こんなにかけていいの?ってくらいかける。


f:id:gumma_umaimono:20210129201958j:image

最後に上からトマトソースをかけてもらい、完成。

どうだろう。このチーズの海。

チーズ好きにはたまらない。

極レアのハンバーグを熱々のチーズの海で加熱しながら頂くと思わず笑顔。

脇のポテトもチーズポテトへとレベルアップ。

本当に美味かった。

【まとめ】

チーズ好き。ハンバーグ好き。映える食べ物が好き。

そんな方々は絶対行く価値あり。

まだOpenしたばかりだが、これから地域に愛される人気店になっていくんだろうなぁ。

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市新保町40-1
  • 電話番号:050-5310-7962
  • 営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00

(コロナ禍で現在20:00まで営業。)