Web
Analytics

上州牛ステーキ&ハンバーグの老舗G.G.C.へ。テレビでも取り上げられる絶品のステーキは肉肉しくて最高…!【G.G.C.前橋小相木店(前橋・小相木)】

f:id:gumma_umaimono:20221029231804j:image

【群馬といえばG.G.C.!】

ぐんぐる、群馬に住み始めてかれこれ4年目となる。

しかしながら、灯台下暗しとはこのことで未だ訪れたことがない群馬の定番メシがあった。

f:id:gumma_umaimono:20221022084422j:image

STEAK & HAMBURG G.G.C.

上州牛を使用した絶品のステーキやハンバーグをいただくことができる老舗レストランだ。

先日まとめた「群馬のハンバーグまとめ」でも紹介した。

f:id:gumma_umaimono:20221029233423j:image

【2022年最新】ぐんぐる調べ!群馬ハンバーグ人気店まとめ!【後編】 - ぐんぐるブログ

ちなみに「G.G.C.」なんの略かというと、「Great German Cook」。

「偉大なドイツの料理人」という意味だ。

f:id:gumma_umaimono:20221022084432j:image

創業当時は全国に100店舗ほど展開されており、ドイツ産のビールやソーセージ、生ハムを主力としたドイツパブだったとのこと。

時代の流れで本部がなくなり、チェーンが解消されたものの群馬のGGCは形を変えて生き残ったというわけだ。

f:id:gumma_umaimono:20221022084426j:image

そんな歴史ある老舗ステーキ・ハンバーグ専門店は、群馬のブランド牛である上州牛を使用しており、有名テレビ番組(おじゃマップや帰れマンデー見っけ隊!等)や映画(セーラー服と機関銃)でも取り上げられている。

【メニュー】

そんなGGCのメニューを改めて見ていこう。

f:id:gumma_umaimono:20221022084435j:image

まずは、GGCの人気メニューベスト3。

帰れマンデー見っけ隊でも、人気1位を当てる企画が放送されていた。

どれも美味そう…。

f:id:gumma_umaimono:20221022084439j:image

これは秋の期間限定メニューかな。

きのことハンバーグの相性は言わずもがなでしょう。

f:id:gumma_umaimono:20221022084442j:image

看板メニューを網羅したい!

そんな腹ペコさんにむけたミックスセットなんかもあったぞ。

f:id:gumma_umaimono:20221022084445j:image

グランドメニューをさらっと見ていこう。

ちなみにGGCのステーキメニューは全品熟成牛使用

旨味たっぷり柔らか熟成肉を堪能できる。

f:id:gumma_umaimono:20221022084449j:image
f:id:gumma_umaimono:20221022084452j:image
f:id:gumma_umaimono:20221022084456j:image

ステーキもハンバーグも魅力的すぎて本当にどれを食べるべきか悩んだ。

f:id:gumma_umaimono:20221022084459j:image

油よけのテーブルマットを読みながら、注文したお肉達の到着を待つ。

【さぁ食べるぞぉ】

今回はセットメニューを注文したので、

  • コーンポタージュ
  • チョイスサラダ
  • ライスorパン

が付いてくる。

チョイスサラダは、

  • GGCサラダ(カリカリポテトのせ)
  • トマトサラダ
  • シーザーサラダ(クルトンとチーズのせ)

から選ぶことができるぞ。

f:id:gumma_umaimono:20221022084510j:image

GGCサラダ

ぐんぐるは、お店の名を冠するこちらのサラダをチョイス。

f:id:gumma_umaimono:20221022084513j:image

かりっかりのポテトが乗っており、良い食感のアクセントになっている。

f:id:gumma_umaimono:20221022084503j:image

サラダのドレッシングは贅沢に4種類運ばれてくるので、好きなものを使用しよう。

ぐんぐるは、少しずつ使ってみるという贅沢な使い方をしてみた。

個人的にはサワーオニオンが好きだったなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20221022084506j:image

コーンポタージュ

あらごしというのだろうか、粒感の残る洋食屋の美味しいポタージュ。

こういったレストランで食べるコンポタ、好きなんだよなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20221029213955j:image

熟成牛GGCステーキセット@2280円

160gのセットをチョイスした。

人気No.3のGGC定番メニューである。

f:id:gumma_umaimono:20221022084536j:image

厳選した最高品質のハラミ肉を熟成し、旨味と柔らかさをアップさせている。

厚切りカットし、ベーコンで巻き上げたトルネードスタイルのオリジナルステーキだ。f:id:gumma_umaimono:20221022084539j:image

ハラミのステーキをベーコンで巻くというなんともギルティな逸品。

ちなみに使用しているハラミ肉は、国際基準を満たした高品質の米国牛肉とのこと。

f:id:gumma_umaimono:20221022084543j:image

ソースも2種類から選ぶことができる。

  • オニオンソース
  • ガーリックしょうゆソース

肉専用のきざみわさびもいい刺激。

f:id:gumma_umaimono:20221022084550j:image

肉を切ってみる。

提供時の仕上がりはレアの状態。

アツアツのペレットを使用してお好みの焼き加減に仕上げて楽しむことができる。

ハラミ肉は、赤身の肉肉しさを楽しむことができて柔らかくて最高。
f:id:gumma_umaimono:20221022084528j:image

GGCハンバーグ@1680円

定番の人気メニューであるハンバーグも食べておく。

f:id:gumma_umaimono:20221022084517j:image

じっくり炒めた玉ねぎをふんだんに加えたふっくら合い挽きハンバーグに、

  • たっぷりのモッツァレラチーズ
  • 濃厚ゴーダチーズ
  • 産直新鮮卵のぷるぷる卵焼き
  • 熟成生ハム
  • フライドオニオン
  • 自家製マヨネーズ
  • 特製デミグラスソース

という最強トッピングだ。

f:id:gumma_umaimono:20221022084531j:image

とにかくGGC初めての方は、このハンバーグを食べておけば間違いない。

ぱかっと切ると中からとろーっとモッツァレラチーズが溢れ出す完成度の高いバーグだった。

【アクセス】

【基本情報】