Web
Analytics

丁寧に作り込まれた居酒屋ごはん。居心地最高!ハラミのステーキ最高!【居酒屋ごはん イノザキッチン(高崎・井野)】

f:id:gumma_umaimono:20220617135834j:image

【大好きな居酒屋ごはん】

ここ最近、居酒屋で夕食を取る機会が随分減った。

居酒屋ごはんの良いところと言えば、「豊富な種類のおかずをシェアしながらつまみ食いできる」ところだと思う。

今回やってきたのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220617130854p:image

イノザキッチン

名前の通り、高崎の井野町にあるおしゃれ居酒屋ごはん店だ。

  • アラマキッチン(荒牧)
  • cafe18番(前橋南町)
  • 西口18番(高崎駅)
  • おぼんこぼん(新前橋)
  • seed cafe(フォレストモール)
  • choice!(元総社)

などなど群馬の誇るレストラン&居酒屋チェーンのひとつだ。

f:id:gumma_umaimono:20220617133614p:image

実はここ、『イノザキッチン』。

ぐんぐるがブログを始めた2年前4月に訪れて以来。

イノザキッチン 【高崎・井野】 - ぐんぐるブログ

久しぶりの来店なので、すごく楽しみだ。

【メニュー】

一通りメニューを見ていきましょう。

f:id:gumma_umaimono:20220616215547j:image
f:id:gumma_umaimono:20220616215543j:image
f:id:gumma_umaimono:20220616215523j:image
f:id:gumma_umaimono:20220616215519j:image
f:id:gumma_umaimono:20220616215510j:image
f:id:gumma_umaimono:20220616215449j:image

一品おつまみ、肉、魚、揚げ物、ピザ・パスタ、〆料理。

豊富な種類の居酒屋ごはんが用意されていて、ついつい目移り。

f:id:gumma_umaimono:20220616215500j:image

おすすめメニューは鯛を使用したものたち。

【居酒屋ごはんを堪能】

f:id:gumma_umaimono:20220616215532j:image

生ハムと厚切りベーコンのシーザーサラダ(ハーフ)@638円

まずは胃を整えるためにもサラダから。

厚切りの香ばしいベーコンと生ハムで食べ応え十分。

サラダの鮮度もよく、ハーフサイズでこのボリュームなら大満足。

f:id:gumma_umaimono:20220616215457j:image

クリームチーズの西京味噌漬@572円

クラッカーに乗って、クリームチーズ登場。

f:id:gumma_umaimono:20220616215541j:image

とても可愛らしい見た目のおつまみだ。

西京味噌の甘味とコクがチーズとベストマッチ。

ワインや日本酒とのマリアージュを楽しんでも良いかも。

f:id:gumma_umaimono:20220616215503j:image

ポテトフライ@495円

居酒屋ごはんだとついつい頼んじゃうポテトフライ。

「飲み会でポテト頼む?頼まない?」問題もかつて世間で話題になったが、個人で居酒屋に行く際は頼んじゃうぐんぐる。

ディップするソースは、

  • プレーン
  • 明太子
  • スパイシー
  • ガーリック

の4種類から選ぶことができたぞ。

f:id:gumma_umaimono:20220616215445j:image

真鯛カルパッチョ@620円

魚の中では、白身魚の刺身がめっぽう好きなぐんぐる。

ぷりっぷりの真鯛が割と厚切りにカットされており、思わずにっこり。

f:id:gumma_umaimono:20220616215529j:image

ぷりぷり海老のマヨネーズソース和え@836円

女性人気ダントツNo.1というこちら。

海老好きな女性って確かに多いイメージだけど、なんでだろう。。。

f:id:gumma_umaimono:20220616215537j:image

ぐんぐるも久しく「エビマヨ」という食べ物を口にしてなかったので新鮮に食べることができた。

ぷりっぷりのエビ×サクサクの衣×濃厚なマヨソース。

最高でした。
f:id:gumma_umaimono:20220616215452j:image

和風ハラミステーキ@980円

今回のメインであるのは間違いなくこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220617132711j:image

牛ハラミをレアに仕上げたこちら。

  • おろしだれ
  • わさび
  • 岩塩

の3種類で頂く。

柔らかジューシーで、あぁこれちゃんと美味いステーキだ。と感動。

f:id:gumma_umaimono:20220616215526j:image

鯛茶漬け@450円

皆さんは〆って何を食べますか?

こちらには丼やチャーハン、パスタなどもあったがぐんぐるが選んだのは鯛茶漬け。

どうしても汁気のあるもので〆めたいぐんぐる。

f:id:gumma_umaimono:20220616215516j:image

鯛の刺身が2切れ頂上に乗る。

ダシは優しい味で、ほっこり。

f:id:gumma_umaimono:20220616215513j:image

ぷりぷりの鯛がダシのお風呂に浸かることでホロホロになっていく。

この過程もまた悪くない。

【まとめ】

大満足の居酒屋ごはんだった。

お酒の種類も豊富で、居心地もいいので今度はお酒を飲みに訪れたいな。

個室も多いので、女子会やグループでの飲み会、デートや家族でのご飯など、さまざまな利用シーンで活用できそうだ。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市井野町692-3
  • 電話番号:027-388-8518
  • 営業時間:11:30〜15:00、17:00〜1:00(日曜のみランチ無し)
  • 定休日:無し
  • 駐車場:あり
  • 公式HP:【https://inoza.owst.jp/