Web
Analytics

梅田で味のある串かつ名店見つけた!目の前で揚げたての串かつはビールが進む進む!新梅田食堂街に来たら訪れたい老舗串カツ店だ!【串かつ百百(大阪・梅田)】

f:id:gumma_umaimono:20240319122850j:image

新梅田食堂街へ

大阪駅、梅田駅から徒歩圏内。

f:id:gumma_umaimono:20240319122027j:image

梅田阪急のすぐお隣にある『新梅田食堂街』。

1950年から続く食堂街には、ぐんぐるが人生で1番美味しいたこ焼きと推している『はなだこ』がある。

f:id:gumma_umaimono:20240319122040j:image

人生で1番美味いと思った「たこ焼き」はここ。生だこを使ったねぎダコはぷりっぷりの弾力で美味すぎるんだ。【はなだこ(大阪・梅田)】 - ぐんぐるブログ

ここのネギマヨたこ焼きはまじで美味いので、梅田に寄った方は絶対に食べてほしい。

めちゃめちゃ味のある串かつ屋

さて、この新梅田食堂街には多くの飲食店が連なる。

どのお店に飛び込もうかな〜と彷徨い見つけたのがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20240318235919j:image

串かつ百百(もも)

50年近くの歴史を持つ老舗の串カツ店。

カウンターのみの立ち飲みスタイルで、

喫煙OKかつタバコは床に捨てるという何とも昭和の歴史遺産的お店だ。

f:id:gumma_umaimono:20240318235912j:image

お店の外にメニューがあるので安心して入店。

f:id:gumma_umaimono:20240318235904j:image

百百はアサヒビール専門店。

揚げたての串かつには、クリアでドライなアサヒビールが合うってもんよ。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20240318235929j:image

メニューはすごくシンプル。

シンプルに串カツと酒を堪能してほしい。

f:id:gumma_umaimono:20240318235925j:image

カウンターには、2度付け禁止のタレと油切りのバットが備え付け。

秘伝のソースの中にはシェリー酒や月桂樹の葉を入れているそうで 、少し酸っぱく、その酸味が爽やかに香るソースとなっている。

f:id:gumma_umaimono:20240318235908j:image

アサヒの生ビールで乾杯。

泡の比率も完璧である。

f:id:gumma_umaimono:20240318235915j:image

メニューには17種類の串カツがあり、その日限定の串もある。(この日は白ネギだったね)

f:id:gumma_umaimono:20240318235922j:image

秘伝のタレに潜らせて頂く。

たっぷりとタレにダイブさせて頬張ると、熱々サクサクの揚げたて具材と風味豊かなタレのハーモニーが口の中に広がる。

サクッと一人飲みでも、2人で語らいながらでも気軽に普段使いできるおすすめの串かつ老舗だった。

アクセス

基本情報

住所

大阪府大阪市北区角田町9-26

電話番号

066-312-1423

営業時間

月〜金

12:15〜14:00、17:00〜22:00

12:30〜15:00、17:00〜21:00

12:30〜18:00

 

 

 

https://shinume.com/shop/%E7%99%BE%E7%99%BE/