Web
Analytics

利根川を望む隠れ家カフェ!カツがサックサクで美味え。【COSMIC CAFE(前橋・小相木町)】

【隠れ家的カフェ発見!】

小相木町。

前橋駅より程近く、南部大橋のすぐそばの町。

お洒落なカフェがあるようだということは、以前から押さえていた。

しかしながら、くら寿司周辺を、うろうろしてもなかなか見つからなかったのだ。

半ば諦めていたが、つい先日ランニング時に、いつもと違う小路に入った時、見つけてしまった。

その名も『COSMIC CAFE』(コスミックカフェ)。

f:id:gumma_umaimono:20210131082950j:image

f:id:gumma_umaimono:20210131082925j:image
f:id:gumma_umaimono:20210131082932j:image

※公式Instagramより引用

本当に小路、住宅街に突如として現れる。

広々とした敷地で、バリやセブのリゾートを少し彷彿とさせる佇まいとなっている。

店内も座席数は多く、広々とした作りで隣席との距離感も十分。

当日は、マダム達が多く来店しており人気店であることを改めて確認。


f:id:gumma_umaimono:20210130235945j:image

配置されているイスや調度品もいい感じ。

店内は加湿器が炊かれており、コロナ対策も万全だ。


f:id:gumma_umaimono:20210131000022j:image

利根川沿いという立地が最大限に生かされており、窓からは良い景色が堪能できる。

春以降になると、外のテラス席も利用できるのかなぁ。


f:id:gumma_umaimono:20210131000014j:image

現在は、夜営業をやっていない模様。

その代わり、モーニングが始まっている。

朝から、利根川を眺めながら隠れ家カフェでゆったり。

そんな贅沢もいいかもしれない。

 

f:id:gumma_umaimono:20210131083714j:image

※公式Instagramより引用

メニューは撮り損ねたので、Instagramより拝借。

魅力的なメニューが並ぶ。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20210130235957j:image

ロースカツカレー@1200円

がっつり食べたかったので、ロースカツカレーを注文。

サラダ、スープ、漬物、デザートがまとまって付いてきた。


f:id:gumma_umaimono:20210131000026j:image

カツはサックサクに揚がっている。

とにかく分厚くてデカい!

ボリューミーだ。


f:id:gumma_umaimono:20210131000006j:image

カレールーはソースポットに別皿でくる。

子供の頃から、洋食屋で出てくるこのスタイルが好きだった。

カツが配膳される間にルーでふやけないし、やっぱりソースポット提供は正義。


f:id:gumma_umaimono:20210131000002j:image

全部かけるとこんな感じ。

ちょうどいい量だ。

カレー自体は、辛さ控えめで甘さとコクを感じる。

カツは揚げたてなので、アツアツサクサクジューシーで柔らかい。

鹿児島で食べた黒豚とんかつに匹敵するくらい美味かった。

 

f:id:gumma_umaimono:20210131000010j:image

スープは、かき卵とワカメが入っている。


f:id:gumma_umaimono:20210130235942j:image

人参シリシリ、柴漬け、玉ねぎのスパイシーなナムル。

箸休めにちょうどヨシ!


f:id:gumma_umaimono:20210131000501j:image

デザートは、チョコのシフォンケーキ。

甘さ控えめで、優しいお味。


f:id:gumma_umaimono:20210130235949j:image

ロイヤルミルクティー@500円

食後にどうしても一杯飲みたくて注文。

紅茶の茶葉の香りがとても良く、上品。

めちゃくちゃ美味しかった。

【まとめ】

隠れ家カフェを紹介するのは悩んだが、どうしても紹介したい程、素敵なカフェだった。

料理のクオリティヨシ!

店内、外の景色、雰囲気ヨシ!

ロイヤルミルクティヨシ!

是非訪れてみてほしい。

【基本情報】