Web
Analytics

スカイラーク系列の夢庵で店名を冠する「夢庵御膳」を食べてみた!【夢庵(前橋・広瀬町)】

【ファミレスに行きたいとき】

今日の夜ご飯はファミレスにしよっか。

そんな日もある。

一括りにファミレスと言っても和洋中さまざまなチェーンがある中、今回選んだのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220213193005j:image

和食レストラン 夢庵

グルメ取材をしすぎて少し、優しいご飯が食べたくなったのである。。笑

気づけば意外と長い間訪れることがなかった夢庵。

今どんなメニューがあるのか気になったこともあり、突撃することに。

f:id:gumma_umaimono:20220214075612j:image

道路沿いからみた夢庵。

なんだ、しゃぶしゃぶもあるのか。

さすが「しゃぶ葉」を有するスカイラーク、クオリティも期待できるのではないか。

今日は、優しめとか言ってたけどしゃぶしゃぶ食べ放題でフードファイトかなぁ。

なんてワクワクしながら入店。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220213193026j:image

メニューを眺めた。

しゃぶしゃぶ、ねえじゃん。

最初から無かったのか、途中でやめたのか。。

無いのなら期待させないでくれ。。。

なんとか気持ちを切り替えながらも、目を引かれたメニューはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220213192958j:image

お店の名前を冠したイチオシメニューのようだ。

ようし、これにしてみよう。

【これが夢の夢庵御膳だ!】

f:id:gumma_umaimono:20220213193019j:image

夢庵御膳@1264円

これが夢の御膳の全貌だ。

夢庵うまか丼に、うどん半玉、天ぷら盛りと小鉢2皿。

うん、十分なボリュームではなかろうか。

見た目も豪華。

f:id:gumma_umaimono:20220213193008j:image

夢庵うまか丼は、マゼ系の具材が盛り合わさっていた。

  • 温玉
  • ネギトロ
  • イカ
  • いくら
  • オクラ
  • たくあん
  • ひきわり納豆

すごく身体に良さそう。

豪快に混ぜて食べたら想像通り美味い。

f:id:gumma_umaimono:20220213193022j:image

天ぷらも揚げたてサクサクで提供してくれた。

舞茸もジューシーで美味しかった。

エビがもう少し太かったら最高。(贅沢は言わない。)

f:id:gumma_umaimono:20220213193002j:image

こういう御膳のうどん半玉って嬉しいよね。

ちょっとしたうどんが優しくて、スープ代わりにも良いんだよな。

f:id:gumma_umaimono:20220213193013j:image

小鉢ふた皿。

【まとめ】

初めて食べた看板メニュー?の夢庵御膳。

健康的なマゼ系丼とうどん・天ぷら盛りのセットは御膳感を楽しめた。

チェーンやファミレスの冠メニュー食べて回る企画もやろうかなぁ。

【アクセス】

【基本情報】