Web
Analytics

前橋南町の人気パスタ店へ再訪!今回はキングオブパスタに捉われず注文してみた!【トラットリアバンビーナ(前橋・南町)】

【前橋の人気パスタ店へ再訪】

前橋の南町に昨年Openしたばかりの人気パスタ店、『トラットリアバンビーナ』。

f:id:gumma_umaimono:20220211155744j:image

群馬のパスタ界では栄誉ある『キングオブパスタ』を数々受賞した経歴もある実力店だ。

パスタの街、高崎で鍛え抜かれたメニューは前橋の南町店でも顕在だ。

先日訪れた際には、キングオブパスタ受賞メニューを食べ、旨すぎて腰を抜かした。

嵐にしやがれで松潤が食べた!キングオブパスタ受賞のパスタは文句なしに美味かった!【トラットリアバンビーナ(前橋・南町)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

f:id:gumma_umaimono:20220211155748j:image

そう、「嵐にしやがれ」で松潤が食べて絶賛していたあれだ。

こういう強すぎる名物メニューがあると、初回訪問時にはどうしても"それ"に惹かれてしまう。

再訪時も後ろ髪を引かれる思いだが、今回は違うメニューを試してみようと心に決めて訪問した。

【店内へ】

f:id:gumma_umaimono:20220211155741j:image

店内は、居心地の良い全室半個室。

周りの目を気にせず、パスタに集中できるナイスな空間だ。

パスタ店ってオープンな吹き抜け空間のイメージが強い分、これはかなり好きな個性。

f:id:gumma_umaimono:20220210231730j:image

通路のプロジェクションマッピングは、常に魚がゆらゆらと優雅に泳いでいる。

水のゆらぎって癒し効果高いよね。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220210231747j:image

メニューを見ていく。

いろいろなパスタがあるが、今回は敢えてキングオブパスタ受賞の看板メニューは見ないこととした。(前回訪問時の記事に受賞メニューの写真はあるよ。)

受賞していないだけで、どのメニューも惹かれる魅力的なものばかりだ。

【選んだパスタは…】

今回選んパスタはどれでしょう。

f:id:gumma_umaimono:20220210231753j:image

まずはパスタについてくるサラダ。

サラダとバゲットはどのパスタを注文しても付いてくるから嬉しい。

炭水化物を摂る前に食物繊維を摂ると、血糖値が爆上がりするのを防いでくれて健康に良いんだって。

f:id:gumma_umaimono:20220210231741j:image

モッツァレラチーズのトマトパスタ ジェノベーゼ添え(生麺+大盛)@1550円

今回頼んだのはこの子だ!

生麺化+大盛オーダー(300円)という大盤振る舞い、大贅沢をしてしまった。。

f:id:gumma_umaimono:20220210231733j:image

ジェノベーゼソースは、別添でやってくる。

バジルとチーズの香りが最高のソースを、、

f:id:gumma_umaimono:20220210231756j:image

かけていく!

発色の良いオレンジの上にジェノベーゼの緑色が良く映える。

f:id:gumma_umaimono:20220210231750j:image

生麺はモッチモチで小麦の風味豊か。

とろりとしたモッツァレラチーズ、程よい酸味のトマトソース、香り高いジェノベーゼ。

このトリオが合わさって旨くないわけないってこと。

ちなみに大盛は、結構多い。笑

群馬のパスタで大盛りを頼むと、大変だと言うことを食べながら思い出した。

f:id:gumma_umaimono:20220210231738j:image

食後にはアイスカフェオレでホッと一息。

優しいミルクでコーヒーがまろやかに。

パスタのお口をさっぱりと直してくれた。

【嬉しいサプライズ】

アイスカフェオレを飲んで一息していると、

店員さんがサービスでデザートを持ってきてくれた。

f:id:gumma_umaimono:20220210231800j:image

紅茶のブリュレ

パリッパリに焼き上げられた表面と、すごくいい香りの紅茶味のブリュレ。

f:id:gumma_umaimono:20220210231744j:image

ティラミス

優しい甘さのティラミス。

最近再びブームがきているらしいティラミスは、超本格的だった。

【まとめ】

やはりここのパスタは満足度が高かった。

キングオブパスタ受賞のメニューはもちろん旨いが、受賞メニュー以外のパスタもハイクオリティだということが今回わかった。

デザートとすごくレベルが高かったなぁ。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市南町2丁目47-1 SOLANAII 1-A
  • 電話番号:027-289-4409
  • 営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:00
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:店横にあり
  • 公式HP:【https://bam-bina.com/