Web
Analytics

すするTVも絶賛!富山大近くの豪快まぜそばを堪能できる人気ラーメン店ですすってきた!ジャンクの極みでギルティな一杯は最高すぎた。。。【麺屋 豚道場(富山・富山市)】

f:id:gumma_umaimono:20230914074246j:image

ついに来てしまったG系人気店!

今回は富山県富山市、富山大学近くにある人気のラーメン・まぜそば店をご紹介。

f:id:gumma_umaimono:20230914061839j:image

麺屋 豚道場

黄色い看板に黒い文字で豚道場の文字。

コンビニ?弁当屋?のような外観でなかなかに味がある。

こちらのお店、先日ラーメンYouTuberである「すするTV」も訪れて話題となっている。

f:id:gumma_umaimono:20230914073143j:image

「暴力的な二郎系」

なかなかに良いキャッチコピーを貰えている。笑

ピーク時間帯だと並ぶのは必至、学生街ということもあり比較的若い人(学生)のお客さんが多い印象。

ぐんぐるはなるべく並びたくないので、夜の21時過ぎを狙っての訪問。

功を奏して並ばずに入れたので、おすすめ。

f:id:gumma_umaimono:20230914061820j:image

大つけ麺博にも出場経歴あるんやね。

f:id:gumma_umaimono:20230914061817j:image

駐車場はこちら。

店舗は路面電車沿いにあるので、初見だとどこに駐車すればいいのかわからないから事前に予習して訪問するのが吉。

f:id:gumma_umaimono:20230914073440j:imagef:id:gumma_umaimono:20230914061804j:image

すするTVの写真とサイン発見。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230914061832j:image

注文は食券制。

基本的には「まぜそば」がメイン。

昼限定や期間限定メニューもあるようなので要チェック。

トッピングはこちらだけでなく、、

f:id:gumma_umaimono:20230914061829j:image

日々の限定トッピングもあるよう。

お好みのトッピング、自分だけのトッピングの組み合わせを見つけるまで足繁く通おう。

f:id:gumma_umaimono:20230914061823j:image

サイズの感覚はこちらを参照。

悪いことは言わない、初見で大を頼むのはやめておけ、、、。

まずは小orミニで十分だと思う。。。笑

f:id:gumma_umaimono:20230914061842j:image

コールの方法。

f:id:gumma_umaimono:20230914061807j:image

こっちの方がわかりやすいかな。

ヤサイは後からコールなんやね。

ジャンクの極み

f:id:gumma_umaimono:20230914061813j:image

まぜそば(小)@880円

+魚粉@150円+チーズ@150円

f:id:gumma_umaimono:20230914061836j:image

コールは、

  • ニンニク
  • マヨ

このボリューム感、やばくない?

f:id:gumma_umaimono:20230914061826j:image

これで小なんだよ?

一般的なラーメン屋の特盛とはよく言ったもので、丼を持ち上げてみるとずっしり重い。

f:id:gumma_umaimono:20230914061846j:image

全体を彩る純白のマヨネーズもいい味出してる。

f:id:gumma_umaimono:20230914061800j:image

見てこの肉の分厚さ。

この豚が2つほど入ってるから食べ応え抜群。

もちろんしっかり煮込まれてるので、味も染みてほろりと解ける柔らかさ。

f:id:gumma_umaimono:20230914061808j:image

ワシワシと極太縮れ麺を噛み締める。

チーズがとろけ、マヨネーズとタレが絡み合い、魚粉の旨味が炸裂する。

旨味と旨みがぶつかりあい、訳がわからんくらい美味い。

食べ終わる頃には、満足感と充足感に包まれ何も言えなくなった。

まとめ

富山のG系、まぜそばを語るならここは外せない。

学生らに多くの支持を得ているのも頷ける、最強のまぜそばだった。

ジャンクな食べ物を求めているなら絶対にここへ行くべし。

アクセス

基本情報

住所

富山県富山市1922-5 クレスト飛鳥五福6区

電話番号

非公開

営業時間

昼の部11:00~14:00(L.O)
夜の部18:00〜22:00(L.O.21:45)

定休日

祝日

駐車場

店裏にあり

f:id:gumma_umaimono:20230914072646j:image

公式食べログ

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007814/

公式Twitter(X)

https://x.com/butadouzyou?s=21&t=86hyEgfFTnPrABTjeXt62A