Web
Analytics

高岡の繁華街で深夜まで営業している屋台ラーメン。呑んだ後の身体に味噌バターは沁みるよ…【げんちゃんラーメン(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230625090539j:image

高岡で朝6:00まで営業してるラーメン

今回は富山県高岡市の深夜に食べられるラーメンを紹介したい。

高岡市と言えば、高岡駅周辺にビジネスホテルが乱立しており、ビジネス客が多く滞在しているイメージ。

(高岡にはさまざまなメーカーの工場が多いからかな?)

夜のタカマチを歩くと、スーツ姿のお父さん方を多く目にするのもそういうことだろう。

タカマチで夜遅くまで飲んだ後に〆でラーメンを食べたくなったらここだ。

f:id:gumma_umaimono:20230624122905j:image

げんちゃんラーメン

飲み屋街の一角にある、屋台ラーメンスタイルのこちらはトラックで調理したラーメンを上記のような半屋内のスペースでいただくことができる。

f:id:gumma_umaimono:20230624122919j:image

営業時間は、夜9時から朝6時まで。

どんなに遅くまで飲んでも、しっかりと〆のラーメンに辿り着けるのはありがたい。。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230624122858j:image
f:id:gumma_umaimono:20230624122912j:image

ラーメンに加えて、一品ものでおつまみが用意されているので、ラーメン屋で追い込みのドリンクも可能。

屋台の雰囲気で食べると旨さ倍増

f:id:gumma_umaimono:20230624122902j:image

ギョーザ@400円

ぷりぷりの上皮とパリッと香ばしく焼けた下皮。

肉のたっぷり入った餡からは、ジュワッと肉汁が溢れてジューシー。

f:id:gumma_umaimono:20230624122854j:image

もやし炒め@500円

お肉も少し入ったもやし炒めは、酒のつまみに丁度いい。

数人でシェアもしやすいから、とりあえず頼んどくべし。

f:id:gumma_umaimono:20230624122909j:image

コーンバター味噌ラーメン@1,000円

メインのラーメンはこちらをチョイス。

「味噌×バター×コーン」なんて、ギルティで最強な組み合わせ、誰が発案したんだろうね。

メンマやネギ、海苔にチャーシューと、トッピングのボリュームもMAX。

f:id:gumma_umaimono:20230624122850j:image

バターを溶かすと、動物系の旨味成分(グルタミン酸とグアニル酸)が広がり奥行きが増す。

味噌の旨味成分もグルタミン酸だから相性が良いのも納得だね。

f:id:gumma_umaimono:20230624122916j:image

麺は中太縮れ麺。

力強いもっちりとした食感は、これまた力強い味噌バターの濃いスープに合うんだわ。

飲んだ後の味覚が鈍ったお口にもしっかりと、インパクトを与えてくれる美味しい味噌ラーメンだった。

まとめ

屋台の雰囲気で、朝6時まで営業していて、ボリューム・クオリティ満点のラーメンを食べられる。

高岡の夜はここで〆るのがおすすめだ。

アクセス

基本情報