Web
Analytics

お洒落な居酒屋で食べるメニューはどれも絶品。カクテルも本格派!【居酒屋その弐(前橋・小相木)】

【今回は居酒屋!】

日頃、ラーメンや焼肉がメインの本ブログだが今回は居酒屋を紹介したいと思う。

f:id:gumma_umaimono:20210721223229j:image

今回紹介する居酒屋があるのは、前橋の小相木町。

ちょうど最近新しく「クスリの青木」ができた真っ正面だ。

f:id:gumma_umaimono:20210721223243j:image

お店の外観はこちら。

ぱっと見では、居酒屋であると気付くのが少し難しいかもしれない。

f:id:gumma_umaimono:20210721222841j:image

お店の名は『居酒屋 その弐』。

こちらのお店、「煙草の喫煙がOK」となっているので愛煙家の方には非常に嬉しい。

(自分は煙草は吸わないが、店内が煙草臭いといった印象は全くなかった。)

20歳未満の入店が出来ないため、大人の居酒屋として利用しよう。
f:id:gumma_umaimono:20210721222832j:image

駐車場はこちらを参考に。

f:id:gumma_umaimono:20210721223220j:image

店内はテーブルの半個室が数卓と、お洒落なカウンター。

カウンター席のふかふかなソファーは座り心地が最高。

2人での来店であれば、ここがおすすめ。
f:id:gumma_umaimono:20210721223206j:image

さぁ、カウンター席に着。

目の前にはバーのようにお酒がずらりと並び雰囲気も良し。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210721222828j:image

それではメニューを見ていこう。

チャージ料は398円だ。
f:id:gumma_umaimono:20210721222735j:image

アルコールを頼んだらお得になるおつまみ。

これは絶対に頼んでおきたい。

ちなみに自分はザーサイを注文した。
f:id:gumma_umaimono:20210721222728j:image

『その弐』といえばポテトフライらしい。

種類も豊富でどれを選ぼうか悩む。
f:id:gumma_umaimono:20210721223217j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721223225j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721222739j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721222816j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721222837j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721222747j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721222758j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721222724j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721223233j:image
f:id:gumma_umaimono:20210721222732j:image

料理もお酒もメニューが本当に豊富。

メニューの幅が広いので、さまざまな方のニーズに対応できそう。
f:id:gumma_umaimono:20210721223237j:image

2時間2200円で飲み放題もやっている。

当日の飛び込みでもOKのようなので、たくさん飲むぞーって日には利用したい。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20210721222805j:image

まずはビールで乾杯だ。

コロナに打ち勝つぞ!ってとこで、コロナビール@650円からスタートです。

f:id:gumma_umaimono:20210721223213j:image

お通しのピリ辛なモツ煮。

しっかり煮込まれており、味が染み染み。

チャージ料分はあるぞってくらい満足度高い。
f:id:gumma_umaimono:20210721223159j:image

山芋の一本漬け@490円

大好きな山芋の漬物。

シャキシャキ食感とトロッとした食感が生きていた。

付属のわさびを付けて食べると言う事なし。f:id:gumma_umaimono:20210721222825j:image

梅水晶@430円

「梅水晶」も居酒屋にあれば必ず頼んでしまう大好物。

梅水晶は、サメの透明な軟骨を千切りにして梅肉を和えたもの。

サメといえど、臭みは一切なくコリコリとした軟骨の食感と梅の酸味が夏バテにピッタリ。

酒にもめちゃくちゃ合う!
f:id:gumma_umaimono:20210721222808j:image

ザーサイ@100円

先ほど紹介した、アルコールを頼んだ方限定の100円おつまみだ。

100円ということで、量は期待していなかったが中々のボリューム。

こりっとした食感とごま油?の風味が良く美味しい。
f:id:gumma_umaimono:20210721222754j:image

生ハムの温卵シーザーサラダ@780円
安定の旨さ。
f:id:gumma_umaimono:20210721222812j:image

炙りエイヒレ@540円

日本酒に絶対合う。
f:id:gumma_umaimono:20210721223209j:image

ポテトフライ(その弐のポテト)@490円

お店の名前を冠した味のポテトフライをチョイス。

こちらのポテトは、ガーリック風味となっている。

ガーリックといえど、前面にニンニクがくるほどではなかったので、食べた後も口臭は気にならなかった。(はず…?笑)

f:id:gumma_umaimono:20210721222751j:image

ここでドリンクを追加オーダー。

モヒート@660円

いい意味で期待を裏切られた。

目の前のドリンカーで手際よく作ってもらうのだが、バー顔負けにしっかりと作ってくれる。

チェーン居酒屋のモヒート風味のチューハイを炭酸で割るだけじゃない。

ミントとライムがしっかり効いており美味かった。
f:id:gumma_umaimono:20210721223155j:image

炙りしめさば@590円

今回1番感動したのがこちら。

大きなしめさばが香ばしく炙られて提供される。

噛めば噛むほど〆さばの旨味が口中に広がり、噛むほど幸せになる。
f:id:gumma_umaimono:20210721222821j:image

タコとキノコのアヒージョ@790円

アヒージョにはバケットが4枚付いてくる。


f:id:gumma_umaimono:20210721223240j:image

ウーロン茶@390円

斜めの不思議なグラスに入った烏龍茶。f:id:gumma_umaimono:20210721222801j:image

だし茶漬け(梅)@480円

優しい茶漬け。

〆にぴったりのダシがしっかりと聞いた茶漬けだったので一滴残さず飲み干した。

【まとめ】

旨い食べ物、クオリティの高いドリンクを頂けるナイスな居酒屋。

駐車場も広いので、利用しやすい。

何回か通わないと食べたいメニューが未だいっぱいあるな。。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市小相木町554-1高信ビル 1F
  • 電話番号:027-212-9705
  • 営業時間:(日〜木)18:00〜1:00、(金・土)18:00〜3:00
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:店前、とりせんの駐車場利用可
  • 公式HP:【https://sono2-maebashi.owst.jp/