Web
Analytics

前橋の串カツ田中で揚げ物三昧。大阪名物の肉吸い美味え。。【串カツ田中(前橋・三俣町)】

f:id:gumma_umaimono:20220511231911j:image

【揚げ物を食べたい…】

この日は何故か強烈に揚げ物を欲していた。

みなさんも、時々猛烈に油っこいものを食べたくなる時ありませんか?

こってりしたもの、、と言えばすぐにラーメンが思いついてしまうぐんぐるだが、流石に連日ラーメンの日々が続いたので、他のものにしよう。

f:id:gumma_umaimono:20220430201330j:image

と、いうことでやってきたのがこちら。

串カツ田中

大阪名物の串カツをサクッと気軽に食べられると言えばここでしょう。

群馬には高崎駅すぐそばと、前橋の三俣町に串カツ田中がある。

今回は前橋店への訪問となる。

【ドリンクメニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220430201327j:image

パリピの大好物、テキーラ金魚が目に入る。。

大阪名物ドリンクの「冷やしあめ」や「ガリ酎」なんかもあった。

f:id:gumma_umaimono:20220430201235j:image

お得で楽しいチンチロリンドリンク。

たくさん飲む人は是非おすすめ。

ハズレの奇数になってもメガジョッキなので全然損はしない。

f:id:gumma_umaimono:20220430201232j:image

ハッピーアワーなんかも開催されている。

平日の早い時間に行ける方は絶対お得だ。

【フードメニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220430201313j:image
f:id:gumma_umaimono:20220430201227j:image
f:id:gumma_umaimono:20220430201245j:image
f:id:gumma_umaimono:20220430201242j:image
f:id:gumma_umaimono:20220430201252j:image
f:id:gumma_umaimono:20220430201321j:image
f:id:gumma_umaimono:20220430201239j:image

定番の串カツから、季節限定メニュー、居酒屋メニューに釜飯までバリュエーション豊か。

これが『串カツ田中』の好きなところ。
f:id:gumma_umaimono:20220430201249j:image

「ソースは2度付け禁止!!」

大阪の串カツ屋では常識のルールだが、『串カツ田中』ではディスペンサータイプのソース。

好きなだけソースをかけて頂くことができる。

2度付けの心配もなく、衛生面でも安心だ。

f:id:gumma_umaimono:20220430201304j:image

他にも「万能しょうゆ」や「激辛ソース」などなど、味変しながら串カツを頂くことができるぞ。

【コーラで乾杯!】

f:id:gumma_umaimono:20220430201324j:image

田中の素コーラ@350円

「コーラ×田中の素」のオリジナルコーラ。

柑橘とさまざまな素材を加えた懐かしい味の田中の素を入れたコーラ。

爽やかでクラフトコーラのような味がした。f:id:gumma_umaimono:20220430201230j:image

梅きゅうり@430円

梅肉がかかったざく切りきゅうり。

スピードメニューで、頼んだら秒で来た。

こういうのがいいんだよ、ほんと。

f:id:gumma_umaimono:20220430201338j:image

手作りポテトサラダ@530円

おすすめメニューの一つらしい。

ごろっとしたじゃがいも、半熟煮卵、マヨネーズにレタス。

自分で潰して完成させるポテトサラダだ。

アミューズメント感もあり、自分の好みのサイズにじゃがいもをマッシュできるので良いかも。

f:id:gumma_umaimono:20220430201316j:image

豆腐とじゃこの和風サラダ@640円

じゃこの食感が楽しい和風サラダ。

豆腐も大きいものがごろっと入っているので、2〜3人で分けるとちょうどいいボリューム。

f:id:gumma_umaimono:20220430201258j:imagef:id:gumma_umaimono:20220430201310j:image

串カツたち。

この日は、春のおすすめメニューも登場していた。

期間限定で季節の旬素材も登場していくようだ。

f:id:gumma_umaimono:20220430201307j:image

ディスペンサーからソースをたっぷりかけて頂く。

f:id:gumma_umaimono:20220430201334j:image

ちなみにこの日自分が1番好きだったのは、「紅しょうが」。

大阪では串カツの食材としての「紅しょうが」はあまりにも有名。

ピリリと辛く、ザクザクした食感がクセになり思わずおかわりしてしまった。。

f:id:gumma_umaimono:20220430201301j:image

肉吸い@640円

こちらもおすすめメニュー。

関西以外ではあまり馴染みのない肉吸い。

二日酔いの芸人さんが「肉うどん、うどん抜きで!」と注文したのが始まりとのこと。

f:id:gumma_umaimono:20220430201255j:image

肉がたっぷり、豆腐もごろっと。

とろろ昆布がいい仕事をする。

炭水化物が入っておらず、ダシを味わうことができてヘルシー。

タンパク質も摂取できるので、もしかすると最強のダイエット食??

【まとめ】

久しぶりに訪れた串カツ田中。

メニューが豊富で、群馬ではなかなか食べられない肉吸いなど大阪名物を気軽に食べられる。

またふらっと食べに行こうっと。

【アクセス】

【基本情報】