Web
Analytics

安定感ある二郎インスパイア系ラーメン!炙られたチャーシューは香ばしくて美味!【麺屋ラッキー(前橋・東善町)】

【久しぶりの二郎系】

最近足が遠のいていたラーメンのジャンル。

二郎インスパイア系ラーメン。

先日、InstagramとTwitterで『群馬の二郎系アンケート』を実施したこともあり、ぐんぐるの中の二郎欲が再燃した。

f:id:gumma_umaimono:20220327175645j:image

自家製ラーメン 麺屋ラッキー

オープンしたのは割とここ数年だと思う。

友人が足繁く通っており、大絶賛していたこともあり今回はこちらに決定。

前橋と伊勢崎のちょうど真ん中ほどにあるので、両市からのアクセス良好。

【メニュー】

注文は食券制。

f:id:gumma_umaimono:20220327175642j:image

二郎インスパイア系では、メニューの種類が豊富な方じゃなかろうか。

f:id:gumma_umaimono:20220327175654j:image

メニューの写真も掲載してある。

f:id:gumma_umaimono:20220327175614j:image

ラーメンと幸せラーメンの違いが初見ではわからなかったので、要チェック。

大きくは、チャーシューの炙りとスープのカエシだろう。

店内のお客さんを見渡すと、「まぜそば」を頼んでいる率が高かった気がする。

人気は、まぜそばなのであろうか。

f:id:gumma_umaimono:20220327175703j:image

テイクアウトもやってる模様。

f:id:gumma_umaimono:20220327175611j:image

注文方法はこちら。

食券のトッピング欄に赤ペンで主張する。

二郎系の、急に聞かれるトッピングの呪文が苦手な方も安心だ。

【定番のラーメンを。】

f:id:gumma_umaimono:20220327175648j:image

ラーメン@800円

まぜそばと悩んだが、初めての訪問なので汁ありのラーメンを。

  • ニンニク:マシ
  • 生姜:マシ
  • アブラ:フツウ
  • ヤサイ:少なめ

でオーダーした。

f:id:gumma_umaimono:20220327175657j:image

ヤサイ少なめと言えど、結構なボリュームであることに違いはない。

しっかりと香ばしく炙られたチャーシューは肉肉しくて、脂身がそこまで多くないので嬉しい。f:id:gumma_umaimono:20220327175651j:image

麺は、オーション太麺で程よく縮れて弾力抜群。

高崎の有名店「大者」を彷彿とさせるバリカタ麺で食べ応えがすごかった。

f:id:gumma_umaimono:20220327175700j:image

生姜とニンニクをマシにしたので、パンチがすごい。

スープは脂分が多すぎず、二郎インスパイア系で良くありがちな"食べている途中に気持ち悪くなる現象"も起きなかった。

【まとめ】

クオリティが高い二郎インスパイア系ラーメンだった。

オーシャン麺、スープ、炙りチャーシューのバランスが程よく、根強いファンが付いているのも納得。

【アクセス】

【基本情報】