Web
Analytics

豊富なメニューと美味しい料理。名物のポテトフライは形とソースを選べて楽しい!【その弐(前橋・小相木)】

【リピート投稿!】

今回訪れたのは、前橋市は小相木町にある『居酒屋その弐』。

f:id:gumma_umaimono:20220327224904j:image

前回ちょうど昨年くらいだろうか、お店の記事を投稿して以来、久しぶりの訪問となる。

いかんせん、コロナが猛威を奮ったせいで居酒屋での飲みというのがだいぶ遠ざかってしまっていた。

f:id:gumma_umaimono:20220327224822j:image

まん防も空けて、やっとこさ再訪できたというわけだ。

こちらのお店も、まん防期間中は閉店してリニューアルに向けてパワーを蓄えていたとのことで期待は高まる。

この入り口ドアの絵も今回のパワーアップによるものらしい。

f:id:gumma_umaimono:20220327224829j:image

席に着く。

f:id:gumma_umaimono:20220412222121j:image

前回はカウンター席で居心地最高だったが、今回は個室テーブル席に案内してもらえた。

この店、カウンターでも個室でも居心地が抜群にいいのでハズレなし。

f:id:gumma_umaimono:20220327224843j:image

壁にはさまざまなPOPが。

全て手書きなのが、温かみがあって好き。

f:id:gumma_umaimono:20220327224819j:image

前回も注文したこちら。

お得すぎて頼まない人はいるのだろうかというメニュー。

前回はザーサイ頼んだが、今度は何にしよう。

f:id:gumma_umaimono:20220327224813j:image

こちらの名物は、なんといってもポテトフライ。

好きな形とソースを選んで注文することができる。

みんなで、ワイワイ飲み会する際につまむものとしてポテトフライはなんだかんだ有能。

f:id:gumma_umaimono:20220327224807j:image

色々な形で悩む場合は盛り合わせを頼んどくのが間違いない。

【メニュー】

それではまん防期間中に一新されたメニューを見ていこう。

f:id:gumma_umaimono:20220327224832j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327224852j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327224801j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327224752j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327224908j:image

バラエティに富んだメニューがずらりと並ぶ。

ノンアルコールカクテルも豊富なので、ハンドルキーパーの方にも嬉しい。

f:id:gumma_umaimono:20220327224901j:image

この鈴を使って店員さんを呼ぼうか。

【宴じゃ!】

f:id:gumma_umaimono:20220327224846j:image

生ビール@550円でスタート。

ジョッキの冷え具合、泡の配分申し分ない。

キンキンに冷えたビールは喉越しも良くたまらない。

f:id:gumma_umaimono:20220327224804j:image

お通しは、もつ煮。

臭みが全くなく、丁寧に処理されているのだなと。

f:id:gumma_umaimono:20220327224858j:image

100円おつまみは今回もザーサイを。笑

こりっこりでうまいんだこれが。

f:id:gumma_umaimono:20220327224838j:image

梅水晶@430円

前回も頼んだこちら。

サメの軟骨のコリコリ感と梅の酸味がクセになる。

梅水晶がある居酒屋では必ず頼んでしまうのだ。

f:id:gumma_umaimono:20220327224816j:image

ごぼうの唐揚げ@460円

サクサクに揚げられた牛蒡。

塩つけて食べれば、素朴に旨い。

食物繊維とってるなぁ感があり、罪悪感がなくなるので最高。

f:id:gumma_umaimono:20220327224749j:image

蒸し鶏ときゅうりの柚子胡椒和え@560円

ぷるぷるの蒸し鶏ときゅうりの歯ごたえ、柚子胡椒の爽やかな刺激がマッチ。

暖かくなってきたこの頃にはちょうどいいさっぱりおつまみかも。

f:id:gumma_umaimono:20220327224855j:image

いろんな形のポテト盛り合わせ@690円

この店名物のポテトフライが登場だ。

優柔不断なぐんぐるは、悩むのが嫌だったので全部入りの盛り合わせに。

f:id:gumma_umaimono:20220327224755j:image

  • ナチュラルカット
  • ウェーブスライスカット
  • シューストリングカット
  • スマイルベア

の4種類。

全て個性的で、食感も異なるので全て楽しめる盛り合わせにして良かったと思う。

個人的にはスマイルベアが可愛かったので、食べるのに少し躊躇。。

f:id:gumma_umaimono:20220327224758j:image

ここでレモンサワーに続投。

酒の濃さもちょうどよし。

f:id:gumma_umaimono:20220327224810j:image

海老とブロッコリーのアヒージョ@790円

バケットが4枚付き。

ニンニクがしっかり効いたアヒージョは、オリーブオイルを飲み干したくなりがちだが、確実に健康に悪いので我慢。

f:id:gumma_umaimono:20220327224835j:image

〆はやっぱり出汁茶漬け@480円。

  • サケ
  • チャンジャ

の3種類がラインナップ。

今回は、あっさりいきたかったので鮭をチョイス。

f:id:gumma_umaimono:20220327224825j:image

大きな鮭の切り身も入っていてお得感あり。

【帰り道にはガチャを。】

f:id:gumma_umaimono:20220327224849j:image

その弐といえば、お帰りの際のガチャ。

大当たりを狙うしかないでしょう。

ということで、ガチャリ。

f:id:gumma_umaimono:20220327224840j:image

おぉう。

たこの唐揚げ当選。

結構好きなメニューだから、割と嬉しい。

また、近いうちに来ないとな。。

【まとめ】

料理のバリュエーションが多いので、さまざまな方の好みに合う居酒屋と感じた。

飲み放題もあったので、少人数グループでの飲み会にいいのではないだろうか。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市小相木町554-1高信ビル 1F
  • 電話番号:027-212-9705
  • 営業時間:(日〜木)18:00〜1:00、(金・土)18:00〜3:00
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:店前、とりせんの駐車場利用可
  • 公式HP:【https://sono2-maebashi.owst.jp/