Web
Analytics

【ダイソー】100均で見つけたインソールが想像以上に良かった!インソール裏のジェルがいい仕事してる!【ダイソー・ジェルインソール】

【最近買って当たりだったモノ】

今回は、全くグルメとは関係ない内容なので興味がない方は読み飛ばしてもらって構わない。

自分は、仕事柄歩き回ることが多いので足が疲れやすい。

そのため、靴の中敷き(インソール)がすぐにヘタってしまうのだ。

仕事の質、生活の質を上げるためにも良いインソールを買いたいなぁと探し回った結果、ついに見つけた。

今回、買ったインソールが期待を超えてきて良かったので、おすすめしたい。

それがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211231171158j:image

ジェルインソール for Sports@300円

え?インソールをダイソーで?靴屋じゃないの?

そう思った方も多いだろう。

確かに自分も始めに靴屋・スポーツ店を回った。

しかしながらインソールって思いの外高いのだ。。(5000円とかするものもザラにある。)

そこで、偶然立ち寄ったダイソーにてコイツに出会った。

通称100均であるダイソーにおいて、300円という値段は割高に感じるかもしれない。

しかしながら通常ジェルインソールをスポーツ店や靴屋で買うと10倍以上の値段は軽くいくので破格なのだ。

f:id:gumma_umaimono:20211231171205j:image

裏面。

  • ジェルの力で衝撃吸収。
  • アクティブな活動をサポートする
  • カットできる。

この3つ以外は特に重要なことは書いてないだろうから読み飛ばした。

【こんな感じのインソール】

f:id:gumma_umaimono:20211231171202j:image

表面。

サラサラとした布地の表面となっており、多少の湿気は吸ってくれそうだ。

靴を脱いだ際も、主張しすぎないのでこれくらいの色がちょうどいいのだろう。

f:id:gumma_umaimono:20211231171208j:image

裏面は何やらすごい。

全面ジェル貼りであり、触るとぷるぷるしているがそう簡単にちぎれそうではない。

かかとの部分には、より硬いジェルが使用されており全体重がかかる踵部分もしっかりサポートしてくれる。

思ったよりもしっかりとした作りで驚いてしまった。

ジェルはくっつくタイプではないので、靴を洗う時は、簡単に取り外すことができる。

【しばらく履いてみて。。】

ランニングシューズの中に入れてしばらく使用してみた。

これまでよりもアスファルトの衝撃が伝わってくることなく、しっかり吸収してくれる。

ジェル部分が靴を掴んでくれるので、中でずれることもなく不快感もない。

しばらく使用してもヘタらないため、耐久性も問題なさそうだ。

(まぁ仮にヘタっても300円なら定期的に交換しても問題ないかもしれない。)

【まとめ】

300円で、ここまでしっかりした作りのジェルインソールなら間違いなく買い。

ダイソーを始めとする100均は、たまに掘り出し物が見つかるから楽しいんだよなぁ。

【基本情報】

  • 商品名:ジェルインソール for Sports
  • 価格:300円
  • 材質:ポリエステル、熱可塑性エラストマー