Web
Analytics

ラスクで有名なハラダの本社工場はこんなとこ!直売のショップにはお客さんが殺到していた。【ガトーフェスタハラダ本社工場(群馬・新町)】

【ハラダの本部へきたぞ!】

f:id:gumma_umaimono:20220104165634j:image

今回訪れたのはこちら!

めちゃくちゃ大きいこちらの建物。

一体何の建物かというと、、
f:id:gumma_umaimono:20220104165617j:image

GATEAU FESTA HARADA』の本社工場だ。

群馬県民以外の方は、まだ社名を聞いてもパッとしないかもしれない。

f:id:gumma_umaimono:20220104180451j:image

しかしながら、「ハラダのラスク」と聞けば「あー!」となるだろう。

最近では、日本全国にお店が展開されているのでハラダのラスクが群馬県発祥のものだと知らない方も多いかもしれない。

改めていいますが、「ハラダのラスクは群馬発祥」です。ここ、かなり重要です。

f:id:gumma_umaimono:20220104165612j:image

さて、そんなハラダの本社工場は高崎市の新町にある。

本社工場では直営の販売所もあり、今回はそちらにお邪魔した。

f:id:gumma_umaimono:20220104181359p:image

年明け早々からハラダの直営店には多くの人が訪れていた。

新年の挨拶にハラダのラスクを持っていく方も多いのであろう。(たしかにハラダのラスクを貰ったら嬉しいもんなぁ。)
f:id:gumma_umaimono:20220104165640j:image

正月ということで、謹賀新年の文字が至る所に。

正月限定パッケージのラスクも販売されていた。
f:id:gumma_umaimono:20220104165627j:image

こちらには、群馬県でしか買えない限定ラスクも。

群馬土産にうってつけだ。
f:id:gumma_umaimono:20220104165614j:image

お値段もそこまで高くないし、喜ばれること間違いなしの逸品だ。
f:id:gumma_umaimono:20220104165631j:image

他にもさまざまなラスクやスイーツがずらりと並ぶ。
f:id:gumma_umaimono:20220104165637j:image

バターなんかも売ってて驚いた。
f:id:gumma_umaimono:20220104165623j:image

ぐんまちゃんの限定パッケージものも。

これも群馬でしか手に入らないので、お土産として喜ばれるだろうな。
f:id:gumma_umaimono:20220104165609j:image

ケーキも売ってた!

ハラダのケーキ。どんなものかすごく気になる。

おしゃれで高級感あるケーキ、次回試してみよう。

【まとめ】

本社工場では工場見学も開催しているようなので、ハラダのラスクがどのように製造されているか今度は見てみたい。

群馬限定ラスクを食べたことがない方は是非一度買い求めてみては?

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市新町1207 シャトーデュエスポワール
  • 電話番号:0274-43-1100
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 駐車場:店前にあり
  • 公式HP:【http://www.gateaufesta-harada.com/