Web
Analytics

高崎の有名挙式場であるジョージアンハウスのカフェ!タカシマヤで優雅な時間を。【ジョージアンハウスカフェ(高崎・高島屋)】

【高崎のランドマーク?】

高崎駅程近く、東口から少し車を走らせると、まるで外国の領事館かと思うほど洋風な館がある。

f:id:gumma_umaimono:20211117110851j:image

※公式HPより引用

こちらは、イギリスの領事館などではなく『ジョージアンハウス1997』という結婚式場である。

歴史もあり、冬季はイルミネーションも煌びやかなので高崎のランドマークとも言える存在だ。

f:id:gumma_umaimono:20211108190859j:image

そんなジョージアンハウス直営のカフェが、高崎にあるという。

場所は、高崎タカシマヤ内。

ロクシタンや、ジョンマスターの店舗の前あたりだ。

JRの方面からデッキ直通の入り口を入ればすぐ。

f:id:gumma_umaimono:20211108190840j:image

ジョージアンハウスと同じ世界観を体験できるということなので非常に楽しみ。

f:id:gumma_umaimono:20211108190831j:image

お店の外にもメニューがあるので、入る前の参考に。
f:id:gumma_umaimono:20211108190833j:image

イギリス感ぷんぷんのくまちゃん達。

ちなみに熊のぬいぐるみで有名なテディベアは、ドイツのシュタイフ社が発祥。

イギリスじゃないんだね。
f:id:gumma_umaimono:20211108190828j:image

店内は、ジョージアンハウスと同じクラシックなアンティークインテリアで統一されていた。

この時期になると、クリスマスツリーが登場するので雰囲気は更に高まる。
f:id:gumma_umaimono:20211108190842j:image

あえて、クリスマス定番の赤緑カラーを外してくるあたりが好き。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211108190825j:image

土日・祝日限定の泡立ちアイスコーヒーがすごく気になった。

(注文した後に気づいたので今回はレビューできず…泣)
f:id:gumma_umaimono:20211108190816j:image

また、イチオシとしてアフタヌーンティーセットもある。

結構ボリュームがありそうなので、お腹を空かせてチャレンジしたいところ。
f:id:gumma_umaimono:20211108190837j:imagef:id:gumma_umaimono:20211108190853j:image
f:id:gumma_umaimono:20211108190845j:image

お食事メニューも結構豊富。

ジョージアンハウスを経営するスワングループは、料理の質がかなり高いのでどれを頼んでも満足できそうだ。
f:id:gumma_umaimono:20211108190851j:image

デザートもパティシエお手製の本格スイーツが並ぶ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211108190813j:image

ベイクドチーズケーキ@660円

クリームチーズをたっぷりと使ったコクのあるチーズケーキ。

特製のベリーソースも添えられている。
f:id:gumma_umaimono:20211108190810j:image

チーズケーキは、セミハードタイプ。

個人的には、このくらい固めでチーズの味がしっかりと感じられるチーズケーキが好き。

土台はタルト生地で固められており、食感も良い。
f:id:gumma_umaimono:20211108190848j:image

ベリーソースは、甘酸っぱくチーズケーキの濃厚な甘みと相性良し。
f:id:gumma_umaimono:20211108190902j:image

苺のショートケーキ@660円

甘酸っぱい苺をサンドした定番のショートケーキ。

f:id:gumma_umaimono:20211108190856j:image

人気No.1ということで、お皿のデコレーションも含めてビジュアルが良い。

クラシカルで王道なショートケーキはやっぱり美味しい。
f:id:gumma_umaimono:20211108190819j:image

ドリンクセット@440円

デザートと共に頼むとお得になるセットでアイスコーヒーを注文。

200円弱お得になるのかな。

アイスコーヒーは香ばしく、苦味と酸味のバランスが良い。

f:id:gumma_umaimono:20211108190822j:image

シロップもオーガニックの厳選素材ということで、あまりみたことがない。

こういうちょっとしたこだわり結構好き。

【まとめ】

ジョージアンハウスの世界観を気軽に体験できる貴重なカフェ。

高崎駅界隈でお買い物をした際にちょっとひと息どうだろか。

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市旭町45 高崎タカシマヤ
  • 電話番号:027-324-1997
  • 営業時間:(月〜金)10:00〜18:30、(土、日)10:00〜19:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:タカシマヤ提携先利用
  • 公式HP:【http://www.georgian.jp/