Web
Analytics

ここのカフェごはん、めっちゃ美味い!ランチ利用もかなりおすすめ!【CAFE18番(前橋・南町)】

【足繁く通うcafe】

店内空間の居心地が良く、定期的に足を運ぶこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211103225710j:image

ごはんとお酒とパンケーキ CAFE18番

こちらには以前、夜カフェ利用・テイクアウト利用で訪れた際の記事を書いている。

というわけで、今回はランチタイムの情報を発信していこうというわけだ。

f:id:gumma_umaimono:20211103225700j:image

お店に入ったのは12時頃。

ちょうどランチタイムとドンピシャ被り。

そのせいもあってか、お店にはドンドンお客さんが来るので待ち時間も発生していた。

さすがは人気店。

cafeということもあり、お客さんの回転はあまり早くないので、待つのが苦手な方はピーク時間帯をずらすのが吉。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211103225721j:image

味のあるメニュー表。笑

見てお分かりの通り、カフェ飯が充実しているのでしっかりランチを取ることができる。

【実食!】

今回は、チキンのトマト煮チーズ焼き定食@935円スイーツセット@400円をつけて注文。

f:id:gumma_umaimono:20211103225718j:image

まずは、定食についてくるサラダとスープ。

サラダには酸味のあるドレッシングがかかっており、これからのメインに備えてお腹を整えてくれる。

スープは卵スープであり、白身のみが入っていた。
f:id:gumma_umaimono:20211103225730j:image

遅れて、チキンのトマト煮チーズ焼きとご飯が登場。
f:id:gumma_umaimono:20211103225715j:image

ここのチキンのトマト煮チーズ焼きは控えめに言ってもめっちゃ美味い!

少し酸味の強いトマト煮が、チーズとマリアージュすることで包み込まれ絶妙な味加減になっている。

チキンもぷりっぷりの仕上がりなので、ご飯が進む進む。
f:id:gumma_umaimono:20211103225657j:image

ご飯は雑穀米と白米から選べるが、健康に良さそうなので雑穀米をチョイス。

大盛りもお願いできるとのことなので、迷わず大盛り。

(健康に気を遣って雑穀米なのに、大盛りなら帳消し??)
f:id:gumma_umaimono:20211103225703j:image

小皿についてきた浅漬けもしっかり漬かっており、箸休めにぴったり。
f:id:gumma_umaimono:20211103225724j:image

食後には、スイーツセットが到着。

アイスコーヒーと、ほうじ茶のブランマンジェとほうじ茶アイスをチョイス。

アイスコーヒーは香り高く、苦味と酸味のバランスが良く飲みやすいタイプだった。f:id:gumma_umaimono:20211103225727j:image

ほうじ茶のブランマンジェは、おそらく左側。

右は、ほうじ茶アイスではなく多分チョコアイスだったのではないかとおもう。(自分の味覚を信じる。。笑)
f:id:gumma_umaimono:20211103225712j:image

ブランマンジェとは、フランス発祥のスイーツらしく砕いて言うとババロアやパンナコッタの従兄弟のようなものらしい。

(厳密に言うと違うみたいだけど、その辺はアバウトで許して…)

上には抹茶のソースがたっぷり入っており、とても良い香りで、ほろ苦く甘すぎず美味しかった。
f:id:gumma_umaimono:20211103225706j:image

チョコアイスはなんかちょっと高そうな味がした。笑

【まとめ】

ランチタイムのCAFE18番も間違いなくおすすめ。

しっかりとカフェご飯を楽しむことができるので、カフェ利用だけでなく昼食利用目的でも活躍しそうだ。

【基本情報】

  • 住所:〒371-0805前橋市南町 2-32-5 SOLANA-A
  • 電話番号:027-289-4618
  • 営業時間:11:30〜23:00(コロナの影響で変更あり)
  • 駐車場:20台
  • 定休日:なし
  • グループ店:西口18番、にんにく家高崎店、シードカフェ、choice!、アラマキッチン、イノザキッチン
  • 公式ホームページ:【https://www.dan-b.com/sp/s/cafe18/