Web
Analytics

Cafe18番 【前橋・南町】

【Cafe18番とは】

先日訪れた、イノザキッチンさんのグループ店。割と最近出来たオシャレなCafe。売りは、ブームは去ったけどまだまだ根強く人気な「タピオカドリンク」と「パンケーキ」、「カフェごはん」の三本柱。

 

f:id:gumma_umaimono:20200425020317j:image※公式HPより引用

お店の外観はレンガ調でとてもオシャレ。

 

f:id:gumma_umaimono:20200425020415j:image※公式HPより引用

店内も開放感があり、明るく快適空間。

ソファー席もあるのでゆったりとカフェタイムを過ごせる。

 

今回は、コロナによる緊急事態宣言も出ているのでテイクアウトでの利用。

 

【宅飯アプリの利用】

テイクアウトの注文には、群馬県に特化した注文アプリである宅飯アプリを利用。

アプリの詳細はこちら👉(https://www.takumeshi.com/

f:id:gumma_umaimono:20200425021354j:image

 

県内の飲食店が多く掲載されており、アプリ内で料理を選択、受け取り時間を指定して来店することで、待ち時間なくスムーズに受け取れる。支払いはクレジットカードで事前支払い。

 

【eb66c59ff3】左の紹介コードを最初に入力すると1000円分のクーポンがもらえるのでよかったらどうぞ。

 

ちなみにCafe18番さん、宅飯アプリで6月末まで全品20%OFFやってるので今がオススメ。

 

【料理】

 

f:id:gumma_umaimono:20200425021619j:image

 

料理をアプリで注文して、30分程で受け取り完了。

自宅に戻り、テーブルに広げるとちょっとしたパーティになっちゃった。笑

 

f:id:gumma_umaimono:20200425021757j:image

  • 18番オリジナルサラダ@587円

卵やベーコン、その他もろもろの野菜がたくさん入ってる。ドレッシングはフルーティ(おそらくリンゴが入ってる?)で食べやすい。ボリュームは2人で分けるくらいで丁度よかった。

 

f:id:gumma_umaimono:20200425022446j:image

  • 牛サーロインのローストビーフ@1080円

写真はローストビーフ100g。ガーリックの効いたステーキソースをかけて頂く。赤身肉の旨味が噛むたびに口に広がる肉肉しい一品。

 

f:id:gumma_umaimono:20200425022718j:imagef:id:gumma_umaimono:20200425022742j:image

本格的なピザがこの値段で食べられるのは嬉しい。デリバリーピザで言うところのSサイズくらいかな。どちらもチーズがふんだんに使われているので美味しくないわけない。

 

f:id:gumma_umaimono:20200425022939j:image

  • モッツァレラとバジルのトマトパスタ@760円

個人的には今回これが1番ヒットした。「モッツァレラ」、「バジル」、「トマト」この3つが一堂に会して外れるわけがない。

唐辛子で少しピリ辛なのも味が締まって良き。

 

f:id:gumma_umaimono:20200425023230j:image

  • 名物!18番のパンケーキ@584円

これを食べないとCafe18番は語れないと思い、食後のデザートに注文。ふわっふわのパンケーキに付属のクリームを大量に乗っけて、これまた付属のメープルシロップをこれでもかとぶっかける。

テイクアウトの弱点である「自宅に持ち帰る頃には冷えてる」を加味してもふわふわで満足のいくパンケーキ。

コロナが落ち着いたら店内で、出来立てのパンケーキ食べたいなぁ。。

 

【まとめ】

人気店であるCafe18番さん。

テイクアウトでもそのパワーを遺憾なく発揮していた。お家で本格カフェ飯を頂ける貴重なお店。ぜひ、コロナで外出自粛が続くこの時期だからこそ食べて応援したいところ。

 

【基本情報】