Web
Analytics

横浜中華街で大人気の焼小籠包を。危険な熱さ、旨さの小籠包スープに注意!【王府井(横浜・横浜中華街内)】

【横浜中華街にやってきた!】

美味いものを食べたい一心で流れ着いた先は、横浜中華街。

中華街には、魅力的な食べ歩きグルメが多く存在する。

今回紹介するのも、そんな人気食べ歩きグルメの一つである「焼小籠包」だ。

 

f:id:gumma_umaimono:20210314200407j:image

訪れたのは、こちら『横浜中華街 王府井』。

この日も早朝から店前には行列ができていた。


f:id:gumma_umaimono:20210314200343j:image

看板商品は、焼き小籠包である「正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)」。


f:id:gumma_umaimono:20210314200425j:imagef:id:gumma_umaimono:20210314200404j:image

さまざまなバリュエーションの小籠包があるので、初来店だと迷いがち。

焼いてない小籠包もあるようだ。


f:id:gumma_umaimono:20210314200416j:image

タピオカミルクティもあるみたい。


f:id:gumma_umaimono:20210314200421j:image

お土産も販売してるのね。

小籠包や肉まん等、もらったら絶対嬉しいに決まってる。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210314200340j:image

まんじゅうやタピオカ、かき氷にも惹かれるがここは「焼き小籠包」でしょう。

悩んだ末に、色々食べられそうな「ミックス生煎包(サンチェンパオ)」に決めた。


f:id:gumma_umaimono:20210314200346j:image

「生煎包」は、大きな鉄鍋で一気に揚げ焼きされる。

そのため、待ち時間は長く感じるが焼き上がると一気に行列が消化されるイメージ。

 

f:id:gumma_umaimono:20210314200412j:image

オープンキッチンで一つ一つ手包みされる様子を見るのは楽しい。

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20210314200351j:image

ミックス生煎包@950円

  • 正宗
  • 翡翠
  • フカヒレ

の3種類が2個ずつ入ったお得なセット。

「よく分からんけど、色々食べたい」って人はとりあえずこれ選んでおけば、間違いはない。

 

f:id:gumma_umaimono:20210314200359j:image

下面はこんな感じでカリッと揚げ焼き。

上面はモッチモチなのでアクセントとなり、食感が楽しい。


f:id:gumma_umaimono:20210314200356j:image

中には火傷するほど高温のスープがたっぷり。

美味しいので一滴も溢さず飲み干したい気持ちと、火傷したくない慎重派な心がせめぎ合う。

個人的には、翡翠(ほうれん草)味が好きだったかな。

フカヒレ味には、ごろっとエビが入っていてそれはそれで良かった。

【まとめ】

中華街に来たらまずはこれを食べときゃ間違いない。

一気に口に突っ込むと100%火傷するので気をつけよう。笑

【基本情報】