Web
Analytics

Instagramで話題沸騰のBIGな台湾唐揚!ボリュームが凄くて映え映え!【橫濱炸鶏排(横浜・横浜中華街内)】

【横浜中華街で話題のあれ】

中華街での食べ歩きは、まだ続く。

 

f:id:gumma_umaimono:20210314200519j:image

この日は、ぼちぼちの賑わいを見せていた横浜中華街。


f:id:gumma_umaimono:20210314200526j:image

向かった先はこちら。

『橫濱炸鶏排』だ。

読み方は「よこはまザージーパイ」。

初見で読める日本人は絶対いない。笑

 

この文字列だけで、「あー、あれね!」となった方はグルメ情報に敏感な方だなぁと思う。

近年、Instagram等のSNSで話題のBIGサイズな台湾唐揚げのお店である。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210314200512j:image

メニューはシンプルに4つ。

1番映えるのは、間違いなく「台湾唐揚」。

食べやすい「ひと口サイズ」や「天ぷら」、「ポテト」なども気になる。。。

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20210314200515j:image

台湾唐揚@540円

これが名物の「台湾唐揚」だ!

あっつあつの揚げたてが提供される。

思っていたよりもでかい!

 

f:id:gumma_umaimono:20210314200522j:image

1円玉と比較するとこんな感じ。

「わかりにくいじゃねーか」という辛辣なツッコミは御勘弁を。

(身の回りにサイズ比較できる物が1円玉しかなかった。。笑)

 

衣にはタピオカ粉を使っているらしく、サクサクザクザクで香ばしい。

中の鶏肉は絶妙な揚げ加減で、一口頬張ると肉汁が出てきてあっつあつ。

独自のスパイスを使用しているようで、少し不思議な初体験の味だった。

【まとめ】

映え良し。食べ応え良し。味良し。

見た目だけじゃないこだわりの唐揚は、横浜中華街に来たら必食だ。

【基本情報】