【湯沢へスノボに行きました】
とある休日。
今シーズン2度目のスノボに行ってきた。
向かった先は、新潟の湯沢。
今回は、番外編として湯沢高原スキー場のレポートをしていこう。
到着。
ゲレンデに入るとまずは、「湯沢温泉スノーワールド」が現れる。
子供連れにおすすめのファミリーゲレンデやデビューコースがある。
この日はよく晴れていた。
おかげで、雪は少しだけ溶けて表面が硬くなっていた。。
一般のコースには、ロープウェイを使って上る。
山頂から見た景色は「絶景」の一言。
九州で生まれた自分は、このような一面雪景色は人生で数回しか見たことがない。
【いざゲレンデ飯!】
下手ながらも何度か滑り、お腹も減ってきた。
ゲレンデの楽しみの一つである、ゲレンデ飯。
行ってみよう。
今回利用したレストランはこちら。
「エーデルワイス」。
ゲレンデには数店舗、飲食店があったが今回はリフトの都合上こちらへ。
こちら、エーデルワイスの看板メニューは「特製醤油ラーメン」と「越後もち豚カツカレー」のようだ。
常々、ラーメンばかり食べているので今回は「カレー」を食べることにしよう。
クラフトビールもあるようだ。
ゲレンデで飲むクラフトビールは乙なものだろう。
デザートも豊富に揃えており、カフェとしての利用も良さそうだ。
3時頃、疲れた身体を休めながらおやつを嗜むのもいいだろう。
レストランは、とても開放的な作り。
銀世界の大パノラマを一望しながら、昼ごはんを頂ける。
天井も高く、隣席との距離感も広々でソーシャルディスタンスは十分。
【料理】
まずは、生ビールの中ジョッキをば。
ゲレンデを見下ろしながらのビールは美味い。
銘柄はキリンの一番搾り。
スノボで渇いた身体に染み渡る。
越後もち豚カツカレー@1400円
少しばかりお値段が張るのは致し方ない。
雪山で、カツカレーにありつけるのだからありがたいことだ。
カレーは、甘めの仕上がりなので子供でも安心して食べさせられる。(辛い物が好きな大人には少々物足りないかも?)
カツはサックサクに揚がっていた。
薄めの肉で、歯切れ良し。
【まとめ】
ゲレンデ飯はやっぱり最高。
生ビールを飲んだおかげで、その後滑る意欲が持っていかれたのは言うまでもない。
【基本情報】
- 住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢490
- 電話番号:025-784-3326
- 営業時間:8:30〜17:00
- 定休日:なし
- 駐車場:有料駐車場有り
- 公式HP:【https://www.yuzawakogen.com/】