Web
Analytics

ほうだいぎスキー場に今年Openしたビアバー。スノボ後のケバブは温かくてうま〜い!【群馬ほうだいぎスキー場(みなかみ・藤原)】

【ほうだいぎに来た!】

群馬県に数あるゲレンデ。

この日も懲りずにスノボへと繰り出した。

「滑る」よりも「転がり落ちている」と言う表現の方が正しいのではないかと思うが、楽しければ、人に迷惑をかけなければ良いのだ。

f:id:gumma_umaimono:20220218080425j:image

今回訪れたのは『群馬みなかみほうだいぎスキー場』。

以前は、「宝台樹」と書いていたそうだが現在は平仮名表記となっている。

宝の台の樹って何かすごい歴史があるのではないか?と思って調べてみたが、「宝台樹山」というのが近くにあるようだ。

1979年開業とゲレンデの歴史は長く、全般的に上中級者向けコースの比率が高いf:id:gumma_umaimono:20220212210401j:image

リフト券には、ぐんまちゃん。

スノボウェアを纏ってかわいらしい。

f:id:gumma_umaimono:20220212210425j:image

上中級者向けのコースが多いと聞いて身構えていたが、ちゃんと横幅の広い初級者向けの場所もあったので安心。

遠くに見える山麓が美しい。

【さぁゲレンデ飯】

相変わらず「滑り」にきてるのか「食べ」にきてるのかわからない私だが、やはりゲレンデ飯には胸を躍らさせずにはいられない。

f:id:gumma_umaimono:20220212210413j:image

今回利用したのはこちら。

今シーズンからスキー場センターハウスにオープンしたばかりの新店である。

お店の名前は『FIRE CRACKER』。

形態はビアバーであり、ホットドッグチキンケバブが看板メニューだ。

f:id:gumma_umaimono:20220212210409j:image

ビアバーということで、ビールも数種類用意があるようだ。

f:id:gumma_umaimono:20220212210405j:image

ケバブ用のソースも数種類。

甘口、辛口、激辛があるので、辛いもの好きな方でも満足度高めじゃないだろうか。

【名物のケバブを!】

f:id:gumma_umaimono:20220212210417j:image

ケバブスペシャル@1000円

ポテトセット+200円を追加して注文。

キャベツやチキンに加えてチーズもたっぷりと入ったスペシャルなケバブ。

シンプルだけどクセになる味付けは、スノボでぺこぺこになったお腹を満たしてくれる。

f:id:gumma_umaimono:20220212210355j:image

辛口のケバブソースでもう一個。

辛口と言えど、程よいピリ辛味なので冷えた身体を温めるにはちょうど良いのかもしれない。

ボリュームも十分で、ちょうどいい軽食となった。

【まとめ】

今シーズンよりオープンしたこちら。

看板メニューのケバブは作り立てを食べることができ、最高に美味かった。

運転手じゃなければ、ケバブ・ホットドッグと一緒にビールを浴びれば最高だろう。

【アクセス】

【基本情報】