
スカイツリーで美味しい冷麺を。
こんにちは、ぐんぐるです。
今回やっていたのはこちら。

東京都墨田区の押上にある、スカイツリータウンソラマチ。
ぐんぐる、実はスカイツリーにやってきたのは初。

下から見下ろすとクラッと眩暈がするほどの超巨大なスカイツリー。
634メートルは伊達じゃない。
自立式電波塔(タワー)というカテゴリーでは、未だに世界一の高さを誇る。
そんなスカイツリーで、美味しいランチを捜索。

やってきたのはこちら。
『ぴょんぴょん舎 Te-su』。
「盛岡冷麺と韓国めし」がコンセプトのこちらのお店。
創業は、盛岡冷麺発祥の地である岩手県盛岡市。
本場の盛岡冷麺をスカイツリーで楽しめるとのことなので、こちらに決定。
メニュー


お店の前に出ていたポップメニュー。
全州石焼ピビンバも盛岡冷麺も魅力的。
セットメニューの用意もあり。


詳細なメニューはこちらです。
麺が美味い!キンキンの冷麺

盛岡冷麺@1,050円
具材は、梨と牛肉のチャーシュー、きゅうりとゆで卵。
盛岡冷麺の味の決め手となるスープは、だしに国産の牛肉と牛骨を使用。
さらに鶏ガラも加えることで、素材の持つ甘みをプラスし、全体として濃厚な旨みのあるスープに仕上がっている。

ぴょんぴょん舎では厳選した小麦粉と馬鈴薯でんぷんを独自の配合で練り上げ、コシの強い自家製麺を提供。
その場で練り上げた生地を製麺機で押し出し、茹で上げ、すぐに冷水にとってしめる、といったこだわりも、コシの強さの秘密。
とにかく麺のコシが強くて、もっちり食感はクセになる。

別添でキムチ。
冷麺専用に漬け込んだ自家製の「キャベツと大根のキムチ」は、乳酸発酵の旨みと酸味、唐辛子の辛味、発酵食品特有のピリピリ感(炭酸)が渾然一体となったもの。
牛スープに加わるとスープの旨みはさらに増し、後を引くおいしさ。
辛味も加わるので、苦手な方は調整しながら入れることをおすすめする。
石焼ピビンバも本格的

全州石焼ピビンバ@1,000円
具材がたっぷり載った石焼ピビンバ。
こちらも辛味であるコチュジャンは別添。
石焼で提供されるので香ばしく焼き上がる。
おこげを作りながらアチアチを楽しもう。
まとめ

スカイツリータウン内のソラマチ6階で楽しめる本格冷麺&石焼ピビンバ。
商業施設のレストランエリアで食べられるクオリティとしてはかなり高いと思う。
気になる方は是非一度足を運んでみてね。
アクセス
基本情報
住所
東京都墨田区押上1丁目1−2 東京ソラマチ 6F
電話番号
050-5486-7221
営業時間
11:00〜23:00
定休日
施設に準ずる