前橋にも進出です。
どうも、ぐんぐるです。
人気の家系ラーメンチェーンが遂に前橋にも進出します。
つい先日、伊勢崎の連取町にオープンして話題になったこちら。
『横浜家系ラーメン 町田商店』
群馬には伊勢崎の他に、系列の「太田商店」が太田市に2店舗。
今回の前橋上泉店を含めると4店舗目になる。
オープン情報をみると、お店ができるのは上泉町の以前「幸楽苑 上泉店」があった場所。
2024年9月中旬にオープンする予定とのこと。
このあたりといえば、「ハイマウント」や「旭川らーめん かじべえ」など人気のラーメン屋もある激戦区だ。
町田商店のこだわり
麺は、自社工場でつくる自家製麺。最高級小麦粉オーストラリア産プライムハードを含む三種類の小麦を独自の配合比率でブレンド。独特のコシを出すために低加水で練り上げた生地を長時間熟成して、深溝切刃十八番で縦切りにザクッと切り出します。弾力があり、モチモチとした麺が濃厚スープをしっかり絡ませる。一口すすれば、芳醇な濃厚豚骨スープのガツンとした味わいが、一口噛めば特注麺の小麦粉の風味が、口いっぱいに広がります。
1992年、横浜で生まれた家系ラーメン。その家系の有名店で修行した店主が、師を超えるべく、様々な試行錯誤の末に生み出した秘伝のタレ。厳選した老舗の特選醤油をベースに丁寧に火入、熟成させ、旨味を最大限に引き出し、深みとパンチのあるタレに仕上げております。濃厚スープと相性抜群のキレのある特選ダレです。
厳選した大量の豚骨・鶏ガラを長時間かけて炊きこみ素材の旨味がとことん詰まった比類なき味わいの濃厚スープ。じっくりと旨みだけを抽出したスープはとろっとした舌触りやポタージュのような芳醇な風味、ガツンと骨太な旨味、スープとの相性を追求した秘伝の醤油ダレと相まって、最後の一滴まで旨い贅沢な一杯が完成します。二度、三度と食べるうちに、忘れられない味になる。それが町田商店のスープです。
麺、スープ、タレ。すべてにこだわり抜いた一杯ですが、お客様の好みに合わせてカスタマイズすればさらにおいしく楽しめます。それも家系の魅力の一つ。刻みタマネギの独特な旨み。豆板醤のパンチのある辛味。さらにニンニク、酢、コショウ、一味唐辛子など、一杯で何度も違った味を楽しめます。何度食べてもおいしい。いつまでも飽きない。自分だけの究極の味をぜひお楽しみください。
ラーメンをすする手をとめて、ご飯をおいしく味わう。それも家系の魅力の一つです。ほろほろのチャーシューとともに、濃厚スープに吸い込んだ海苔をご飯に巻いて食べれば、チャーシューや濃厚スープの旨みと海苔の香りが渾然一体となって口の中に広がります。美味しいだけではなく、しっかりと満足できる。家系の味を、ぜひご飯でもお楽しみください。
メニュー
アクセス
基本情報
住所
群馬県前橋上泉町676-1
オープン予定日
2024年9月中旬予定
公式HP
https://www.machidashoten.com/
公式Instagram
https://www.instagram.com/giftgroup1?igsh=MWhnb3Zha2kwYmg0eg==