Web
Analytics

イオンにある大戸屋で期間限定メニュー。塩麹が効いててめちゃうま。【大戸屋(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230328074130j:image

たまにはチェーンに行こう

ぐんぐる、富山のグルメ探訪をしていると個人経営のお店を選びがちでチェーン店へはあまり訪れることがない。

でもたまには、手軽にチェーン店でご飯を楽しむのも良いじゃない。

f:id:gumma_umaimono:20230325101429j:image

と、いうことでやってきたイオンモール高岡内にある『大戸屋』。

チェーンの定食屋といえば、

  • 大戸屋
  • やよい軒

の二強ではないかとぐんぐるは思う。

たまに、「今日は何食べたいか自分でもわからない。」という日が来た時、ぐんぐるは定食屋をチョイスする。

誰か富山or高岡の美味しい定食屋さん知ってたら教えて!

メニュー

さてさて、久しぶりに来た大戸屋だがやはりメニューが豊富。

f:id:gumma_umaimono:20230325101447j:image

自分の中で食べたいと思う候補が3〜4個出てきて、毎回悩むのはぐんぐるだけか。。

f:id:gumma_umaimono:20230325101444j:image

せっかくなら「期間限定」を食べておきたい。

そう思うのは、人間の心理だろう。

現在は「麹」フェア開催中のようだ。

f:id:gumma_umaimono:20230325101416j:image

おぉ、、これ美味そうじゃん。

まだ夜は少しだけ冷えるこの季節、温まりそうでナイス。

f:id:gumma_umaimono:20230325101440j:image

「麹」については、あまり詳しくないがこだわっているようだ。

金沢の醤油味噌で作られている白麹みたい。地産地消。

ボリューム満点の定食!

f:id:gumma_umaimono:20230325101432j:image

豚の塩麹漬けと白菜のさっぱり土鍋〜特製辛みそダレ〜@1,200円

f:id:gumma_umaimono:20230325101426j:image

豚の旨み、麹の味わい、酸味を効かせた酸菜鍋風。

特製辛みそダレをお好みでかけて。

f:id:gumma_umaimono:20230325101453j:image

白菜と豚肉は細かく刻まれているので、スプーンで掬いながら食べた。

酸味が少し効いていて、美味い。

f:id:gumma_umaimono:20230325101421j:image

大戸屋は、無料で雑穀米もチョイスできる。

これはすごく嬉しいよね。

これで一気に健康になった感がある。笑

f:id:gumma_umaimono:20230325101450j:image

またこちらの特製辛みそダレには、中に卵黄が入っているので、少々ピリ辛にはなるがマイルドに仕上げてくれる。

1人土鍋を楽しむことができ、たくさんの野菜も摂取出来て、満足の夕食でした。

アクセス

基本情報