Web
Analytics

【新店】生け簀から自分でうなぎを取って焼いて食べる!?新感覚の"うなぎの炭火焼店"がオープンしたぞ!【炭火焼うなや(高崎・連雀町)】

f:id:gumma_umaimono:20221010103020j:image

【何やら気になるお店…】

先日、高崎にて時間があったので、高崎のマチナカを散策してみようと思いついたぐんぐる。

連雀町の近辺を歩いていると、何やら気になるお店を発見した。

f:id:gumma_umaimono:20221009204546j:image

なんだ、、この赤い新そうなお店は。

以前この辺を歩いた時にはなかったよな。。

f:id:gumma_umaimono:20221009204550j:image

炭火焼き うなや

むむ!名前からして「鰻の専門店」だろうか。

手前には、「新感覚!!好きに焼ける!!」との文字が。

気になったので調べてみると、Instagramの公式アカウントを発見。

f:id:gumma_umaimono:20221009204611j:image

なんと、2022年10月10日にグランドオープン

ちょうどこのブログを投稿する当日ではないか。

「エンタメ×飲食店」をテーマとしており、自由に焼けるうなぎのお店らしい。

f:id:gumma_umaimono:20221010101813j:image

このような国産うなぎのセットをいただくことができるようだ。

f:id:gumma_umaimono:20221009204553j:image

なんでも、お店の中にイケスがあって生きたうなぎが泳いでいる。

その鰻をお客さんが自分でGETして自分好みで焼き上げて食べられるシステムだそう。

f:id:gumma_umaimono:20221009204556j:image

ちなみに鰻は1枚目を店員さんが焼いてくれるようなので、そこで焼き加減を伝授してもらえるようだ。

こんな感じでタレを付けずに白焼きで頂くこともできる。

炭火の七輪で焼き肉のように鰻を焼く絵面が面白い。

f:id:gumma_umaimono:20221009204608j:image

なかなか鰻を自分で焼くっていう体験、、

一生に一度も経験しない人もいるんじゃなかろうか。

非常に面白いコンセプトだな、と感じた。

【鰻のメニューは他にも!】

f:id:gumma_umaimono:20221009204604j:image

うなぎの春巻き

f:id:gumma_umaimono:20221009204600j:image

うなぎときゅうりの酢の物

などなど、鰻好きにはたまらないお店となりそうだ。

国産のうなぎを自分で捕まえて、好みの焼き加減に焼いて食べることができる斬新なお店

うなぎのお店といえば高級で敷居が高いイメージもあるが、此方は家族連れやデートでも楽しくワイワイと食事が出来そうだ。

【アクセス】

【基本情報】

※写真は公式Instagramより引用