Web
Analytics

イオンモール内にある焼肉屋さん。レールから肉が届く!【焼肉やまとEx(高崎・イオンモール高崎内)】

【焼肉のExpress(急行列車)がある】

週末に訪れた高崎イオンモール。

ずっと気になっていたのがこちらのお店。

f:id:gumma_umaimono:20210713233116j:image

※公式HPより引用

『焼肉やまとEx』だ。

ExはExpressの意味らしい。

Expressは急行列車だとか特急の意味があるので、直ぐにお肉が届くという意味だろうか。

『焼肉やまと』は、1971年に埼玉県の越谷で創業。

全国の産地から厳選した最高品質A5ランク和牛を中心にリーズナブルに頂けるお店ということだ。

【メニュー】

メニューはタブレットでの注文方式。

f:id:gumma_umaimono:20210711205109j:image

「切り落としタンは歯応えがあります。」

のテプラが結構な主張をしている。
f:id:gumma_umaimono:20210711205048j:imagef:id:gumma_umaimono:20210711205105j:imagef:id:gumma_umaimono:20210711204938j:image

精肉も十分な種類あるなという印象。

A5ランクの黒毛和牛も4種類。
f:id:gumma_umaimono:20210711204946j:image

牛ホルモンや、
f:id:gumma_umaimono:20210711205029j:image

豚・鶏肉も豊富に用意がある。

ホルモンの価格設定は少し強気だな。。
f:id:gumma_umaimono:20210711205056j:image

焼き野菜の「ししとう」は個人的に嬉しい。
f:id:gumma_umaimono:20210711205051j:image

クッパと冷麺があったので更に嬉しい。
f:id:gumma_umaimono:20210711204922j:image

一品料理はすぐ出てくるからとりあえず頼みましょう。
f:id:gumma_umaimono:20210711204926j:image

上記は単品での注文だったが、定食形式でオーダーすることも可能。

定食形式だと、想定以上の金額まで食べすぎちゃうことがないからいいのかも。。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20210711204942j:image

頼んだお肉が到着。

なるほど。。Exは文字通り、レーンでお肉が急行列車で届くというわけか。

提供時間も爆速だったので、急行の文字に嘘偽りは無し。

f:id:gumma_umaimono:20210711204918j:image

コンロは、ガスタイプ。

炭火と違って薫りは落ちるが、安定した火力と煙の吸引で匂いが付きにくいという利点もある。
f:id:gumma_umaimono:20210711204913j:image

豚タン@480円

お腹が減りすぎて写真を撮る前に焼き開始してしまった。。笑

コリコリとした食感が楽しめるよう厚切りにされた豚タンは量も多く食べ応えあり。
f:id:gumma_umaimono:20210711205040j:image

牛カルビ@720円

届いた時、「あれ?ロース頼んだっけ?」と思ったほど限りなくロースに近い赤身肉であるカルビ。

脂が少なく、あっさりしていたのでロースと思いながら食べた。
f:id:gumma_umaimono:20210711205101j:image

A5ランク黒毛和牛ロース@1080円

こちらは、正真正銘のロース。

A5の黒毛和牛を謳っているだけあり、肉質は非常に良く、柔らかくて旨味も強い。f:id:gumma_umaimono:20210711204934j:image

もやしナムル@320円

箸休めで頼んだもやしナムル。

味付けもしっかり濃く、美味しくいただけた。

やっぱり豆もやしは食感が良いから好き。
f:id:gumma_umaimono:20210711204930j:image

シンプル冷麺@550円

シンプルということで具材も少なめ、あっさりしていて焼肉の〆にはぴったり。
f:id:gumma_umaimono:20210711205044j:image

テグタンクッパ@600円

やっぱり焼肉を食べに来たらクッパで〆ないと気が治らない。

程よくピリ辛の辛味噌スープは、後引くおいしさでごくごく飲んでしまう。
f:id:gumma_umaimono:20210711205033j:image

ご飯の量もさほど多くないので、〆に1人でも食べられるボリューム感だ。

【まとめ】

A5ランクの黒毛和牛をイオンモール内で食べられるとは。

少しお値段は割高にも感じたが、レールから爆速で届く美味しいお肉は、試してみる価値あるかも。

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市棟高町1400
  • 電話番号:027-386-6129
  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:イオンモール高崎内の駐車場利用
  • 公式HP:【https://takasaki-aeonmall.com/shop/detail/307