Web
Analytics

誕生日クーポンでラーメン半額!坦々麺旨い!【麺や和(前橋・笂井町)】

【誕生日クーポンが届いた】

とある休日、アプリから通知が届いた。

麺や和』からの誕生日クーポンだ。

4月は誕生月なので、お得なクーポンが各サイトから届くことが多い。

 

f:id:gumma_umaimono:20210403122134j:image

その中でも『麺や和』のクーポンは、結構強い。

なんと言っても好きな麺類半額なのだ。

これは期間内に訪問しないわけにはいかない。

 

f:id:gumma_umaimono:20210403220759j:image

と、いうことでやってきた『麺や和』。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210403123425j:image

『麺や和』は、2回目の訪問だ。

前回も感じたが、ここのメニューは豊富。

豊富すぎて、どのラーメンを食べるか悩んでしまうのは嬉しい悲鳴。


f:id:gumma_umaimono:20210403122155j:image

人気メニューはこれを参考にするのがいいだろう。

やはり、店名を冠するラーメンは経験上間違いないことが多い。


f:id:gumma_umaimono:20210403122143j:image

おすすめがある中で、この裏メニューを見つけてしまい、気になってしまう。


f:id:gumma_umaimono:20210403122210j:image

今回、自分に刺さったのはこちら。

かなりヘビーということで、期待は高まる。


f:id:gumma_umaimono:20210403122130j:image

食後には、緑茶のサービスがあった。

コロナに負けないよう免疫を強化しようということだ。

加湿や、換気も実施しており感染対策には力を入れているように感じた。


f:id:gumma_umaimono:20210403122126j:image

そして、嬉しい布のおしぼり。

ラーメンを食べると汗をかいちゃうので、しっかり吸水してくれるおしぼりがあると喜んじゃう。


f:id:gumma_umaimono:20210403122139j:image

卓上の調味料はこんな感じ。

ラーメンに入れる用というよりは、餃子用かな?


f:id:gumma_umaimono:20210403122122j:image

中でも気になったのはこちら。

「激辛」とあるように、結構辛いので入れ過ぎには注意しよう。

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20210403122214j:image

豚バラ軟骨坦々麺@1342円

こちらがヘビー級といわれる坦々麺。

なかなか強気な価格設定だが、今日の自分には誕生日半額クーポンが付いているから怖いもの無し。笑

白濁した坦々スープは、胡麻由来のものだろうか。


f:id:gumma_umaimono:20210403122201j:image

名前にもある豚バラ軟骨

大きいごろっとした軟骨は、とろっとろでたまらない。

軟骨の「グリン」とした感触も癖になる。

しっかりとタレが染み込んでおり、これだけでも食べ応え抜群。


f:id:gumma_umaimono:20210403122147j:image

スープは、超特濃に見えるが実は思ったよりもライトに感じた。

ラー油により、ほんのり辛さが加わるが辛すぎることもない。


f:id:gumma_umaimono:20210403122509j:image

麺は中太でモチモチタイプ。

結構麺の量は多かったので、満腹になった。


f:id:gumma_umaimono:20210403122205j:image

食べくらべ餃子@430円

  • 肉餃子×2個
  • 野菜餃子×2個
  • エビ餃子×2個

3種類の餃子を食べ比べすることができるおすすめの餃子セット。

 

f:id:gumma_umaimono:20210403122151j:image

それぞれに良さがあり、結構大きい餃子なのでお腹いっぱいになった。

【まとめ】

『麺や和』のアプリは絶対に入れておいた方がいい。(誕生月にもらえる半額クーポンの破壊力が凄い)

裏メニューの坦々麺は食べ応え抜群だった。

定番おすすめメニューもたくさんあるので、通い詰めるしかない。。

【基本情報】