Web
Analytics

群馬県民大好き朝鮮飯店!ランチで旨い焼肉食ってきた!【朝鮮飯店(前橋・日吉町)】

【朝鮮飯店とは】

群馬に住み始めた時、おすすめの焼肉を教えてもらった際、必ず名前が出てきたこちらの『朝鮮飯店』。

昭和38年創業の焼肉レストランである。

群馬を中心に栃木や埼玉にも出店しているようだ。

手頃な値段で美味しい焼肉が食べられると定評がある朝鮮飯店に今回訪れる機会があったので今回はレビューしていきたいと思う。

 

f:id:gumma_umaimono:20201031181706j:image

今回訪れたのは前橋東部バイパス店。

通り沿いに目立つ看板があるので、一目でわかる。


f:id:gumma_umaimono:20201031181633j:image

お店前の壁画。

これは、川で洗濯物をしている様子だろうか。。

ん?一人立ち◯ょんしてる?

いったい何を伝えたい壁画なんだ。。


f:id:gumma_umaimono:20201031181702j:image

店内に入ると、ハイカラなステンドグラス。

店内は結構明るい。


f:id:gumma_umaimono:20201031181553j:image

昼時はお得なランチセットがある。

今回は①のカルビクッパランチを選択。


f:id:gumma_umaimono:20201031181549j:image

さらに、このコスパ満点のA.ペアミックスも併せて注文。


f:id:gumma_umaimono:20201031181638j:image

ランチセットのドリンクが登場。

メロンソーダの綺麗な緑色は食欲を増幅させる。


f:id:gumma_umaimono:20201031181626j:image

カルビクッパランチ@770円

大きめの丼にカルビクッパ、ミニサラダとキムチが付いている。


f:id:gumma_umaimono:20201031181630j:image

具沢山のカルビクッパ。

タケノコの食感がアクセントになっていて良い。

カルビは脂身多めでジューシーな部位を使用していて食べ応えはあるが、ピリ辛のスープと一緒だと、重くはない。


f:id:gumma_umaimono:20201031181654j:image

サラダは控えめのボリューム。

お口直しに使うのがいいだろう。


f:id:gumma_umaimono:20201031181658j:image

キムチは、昔ながらのタイプでしっかりつけこまれていた。

辛すぎないので食べやすい。


f:id:gumma_umaimono:20201031181557j:image

お腹に相談すると、まだまだ食べられるとのことだったので、追加注文。

A.ペアミックス@2680円

セットの内容は、

  • カルビ
  • ソフトカルビ
  • ロース牛モモ(ランプ・芯玉使用)
  • タン
  • 鶏モモ
  • 豚ロース
  • 野菜焼
  • ウインナー

といった値段に良い意味で見合わないボリューム。

さらに値段に見合わない肉質の良さ。

個人的にはロースが柔らかく、好きだった。

 

【まとめ】

県民に愛される理由は行けばわかる、コスパの良さ。

この値段で、この味。大満足である。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市日吉町4丁目36-2
  • 電話番号:027-231-4023
  • 営業時間:11:30〜23:00
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場:店の一階部が駐車場
  • 公式HP:【https://chousenhanten.com/