Web
Analytics

【全国からあげグランプリ最高金賞】居酒屋から業態変更し、大人気の唐揚げ弁当屋さん!油淋鶏うめぇうめぇ。【うみんちゅ(前橋・新前橋駅前)】

f:id:gumma_umaimono:20220612182946j:image

【新前橋で人気の弁当屋】

土日の昼ごはん。

休日の昼ごはんは何故か自炊する気が起きない。

でも、しっかりとお店の中でランチをする気分でもない。

f:id:gumma_umaimono:20220611130331j:image

そんな時におすすめしたいお弁当屋さんが新前橋駅前にある。

って事でやってきた新前橋駅。

東口には美味しいご飯屋さん・居酒屋さんが多くある。

その中でもお昼時、一際存在感を放つお店がこちら。

【最高金賞のからあげ!】

f:id:gumma_umaimono:20220611130317j:image

うみんちゅ

ド派手なPOPが通行中の歩行者の目を奪う、圧倒的存在感。

f:id:gumma_umaimono:20220611130334j:image

ここ、絶品の唐揚げ・油淋鶏弁当を頂けるということで話題となっている人気店だ。

f:id:gumma_umaimono:20220611130349j:image

あれ?うみんちゅ(海人)って居酒屋じゃなかったけ

そう思う方も多いだろう。

元々は『厳選地酒と本格焼酎の店うみんちゅ』だったのだが、現在はお弁当テイクアウト専門店として生まれ変わっているのだ。

【ずらりと並ぶ唐揚弁当】

f:id:gumma_umaimono:20220611130312j:image

この店で1番人気の「油淋鶏弁当」を軸に、さまざまな味・トッピングの唐揚弁当がずらりと並ぶ。

肉団子や麻婆豆腐などの中華一品料理も惣菜として販売されていた。

居酒屋の作る中華一品料理って美味いんだよなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20220612181044j:image

また、絶対にオーダーすべきなのがドリンク。

一杯30円って破格すぎませんか?

日替わりのお味噌汁も30円と驚愕のコスパに脱帽。

f:id:gumma_umaimono:20220611130302j:image

ジュースは、ペプシカップ(Mサイズくらい…?)をレジで頂戴して、セルフで注ぐ。

自分で注げるので、思わず並々注いでしまった…。笑

これで30円っていいのか…。

【戦利品を実食!】

f:id:gumma_umaimono:20220611130337j:image

自家製ラー油の油淋鶏弁当@678円

今回ぐんぐるが選んだのはこちら。

自家製の食べるラー油がたっぷりかかった油淋鶏だ。

それでは開封していこう。

f:id:gumma_umaimono:20220611130328j:image

どーん。

大判の油淋鶏は食べ応えがすごそう。

f:id:gumma_umaimono:20220611130306j:image

食べるラー油はザクザクとした食感が楽しめ、ラー油の辛さは思いの外控えめ。

食欲を増進させる絶妙な香ばしさだ。

肝心の唐揚は外がサクサク・中は柔らかでパサつきなし。

f:id:gumma_umaimono:20220611130325j:image

ご飯の上には、「にんじんしりしり」などなど。

大ボリュームで食べ応え十分だ。

f:id:gumma_umaimono:20220611130340j:image

旨辛!四川麻婆豆腐@258円

麻婆豆腐には目がないぐんぐる、思わず惣菜コーナーのこちらも購入。

f:id:gumma_umaimono:20220611130322j:image

山椒がしっかり効いており、じんわりひりひり。

豆腐は木綿タイプで崩れず、しっかりとした食感を演出してくれる。

痺れ辛い麻婆豆腐が好みの方には是非試してほしい。

【まとめ】

人気の唐揚店である所以がわかる味とボリュームの弁当だった。

破格のドリンクも相まって、お得感満載で休日の昼ごはんを済ませることができた。

売り切れ次第、営業終了なので時間に余裕を持って確実に弁当GETしたいところ。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市新前橋町25-7赤尾ビル1F
  • 電話番号:027-252-6662
  • 営業時間:11:00〜21:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日:日曜日
  • 公式HP:【jo-syu-karaage.com】