Web
Analytics

高岡で良コスパの本格中華見っけ。陳麻婆豆腐はスパイシーで痺れまくって最高!【昇龍香房(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230214111520j:image

今日は中華の気分

本日は、ガッツリ夜ご飯を食べたい気分。

そんな日にはラーメンやパスタといった麺類よりも主菜と主食をしっかり食べたくなる。

やってきたのは中華料理店。

f:id:gumma_umaimono:20230211195810j:image

昇龍香房

高岡市の高岡駅と新高岡駅の真ん中、赤祖父エリアの道路沿いにお店はある。

f:id:gumma_umaimono:20230211195655j:image

通りがかりにいつ見てもお客さんが入ってるので気になっていた。

知人達からも「美味しい、コスパが良い」という声が聞こえてくるから期待は大きい。

ちなみにここの店主、本場中国のホテルで10年以上勤めたガチモンの中華料理人だ。

メニュー

メニューを一気見。

f:id:gumma_umaimono:20230214073106j:image
f:id:gumma_umaimono:20230214073103j:image
f:id:gumma_umaimono:20230214073059j:image
f:id:gumma_umaimono:20230214073109j:image
f:id:gumma_umaimono:20230211195750j:image
f:id:gumma_umaimono:20230211195752j:image

全体的にリーズナブルな価格設定。

特に「ハーフメニュー」があるのは非常にありがたい。

中華って大皿で来ちゃうからたくさんの種類を食べたいと思っていても、食べ切れないのがネック。

ハーフメニューであれば多くの種類をリーズナブルな値段で食べられるのでお腹にも財布にも優しい。
f:id:gumma_umaimono:20230211195703j:image

宴会のコースもある。

飲み放題も付けられるので、ちょっとした飲み会にいいな。

f:id:gumma_umaimono:20230211195706j:image
f:id:gumma_umaimono:20230211195650j:image

定食メニューもあるので、ランチやちょっとした夕飯にも良さそう。

おひとり様で中華来て、単品の料理頼みづらいもんなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20230211195732j:image

オードブルは、パーティーなんかの時に良さそう。

f:id:gumma_umaimono:20230211195800j:image

ドリンクメニュー

中華三昧開始

f:id:gumma_umaimono:20230211195746j:image

棒棒鶏(ハーフ)@450円

ハーフでも十分なボリューム。

2人から3人ならこれで十分な量。

しっとりとした鶏肉にごまだれとシャキシャキきゅうりが合う。。。

f:id:gumma_umaimono:20230211195659j:image

陳麻婆豆腐@890円

麻婆豆腐好きなぐんぐるには、たまらないメニュー。

こちらはハーフサイズがなかったのでレギュラーメニュー。

f:id:gumma_umaimono:20230211195728j:image

ぷるっぷるの絹豆腐に、麻婆餡が絡んでたまらん。

山椒も結構しっかり入っており、麻と辣が両立しながらもどちらかが強すぎるわけでない。

絶妙な味加減だ。

滝のような汗をかきながら食べる。

白ごはんが欲しくなるメニュー。

f:id:gumma_umaimono:20230211195715j:image

油淋鶏(ハーフ)@565円

中華屋の油淋鶏ってこんな感じで細かく切ってくれるから好きなんだよなぁ。

何人かでシェアするのに便利。

少しずつ油淋鶏を楽しめるので本当に助かる。

サクッと揚げられた唐揚げに、甘酸っぱいタレが合う。

f:id:gumma_umaimono:20230211195805j:image

焼餃子@470円

5個入りの焼餃子。

伝わらないかもしれないが、なかなかにジャンボサイズ。

f:id:gumma_umaimono:20230211195741j:image

もっちりとした皮にたくさんの肉餡が入っているジューシーな一品。

f:id:gumma_umaimono:20230211195609j:image

エビマヨ(ハーフ)@845円

中華に来たら頼んでおきたいエビマヨ。

家じゃなかなか作らないので、こういう機会に。

海老がとにかくブリンブリンで歯応えがすごい。

甘辛のマヨネーズソースが絡めばもう無敵だ。

f:id:gumma_umaimono:20230211195736j:image

レタスチャーハン@445円

最後の〆に選んだのはチャーハン。

ぐんぐる、レタスチャーハンも大好き。

家で作ると、レタスのシャキシャキ感が残せないんだよなぁ。。

チャーハンの味は、the中華料理店の味。

この味ってなんで家で再現できないんだろう。。

ぺろりと完食。

まとめ

これだけ2人で食べて、4000円弱でお会計。

成人男性のぐんぐるも結構お腹いっぱいだ。

安くて、美味しい中華を高岡で食べたいならここはおすすめだ。

アクセス

基本情報

  • 住所:富山県高岡市赤祖父469
  • 電話番号:050-5486-5545
  • 営業時間:(月〜水)11:00〜14:30、17:00〜22:00、(金〜日)11:00〜15:00、17:00〜23:00
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場:有
  • 公式HP:【https://r767500.gorp.jp/