Web
Analytics

本格的な焼きりんご食べたい。そんな時は宮の森珈琲へ。【宮の森珈琲(前橋・大友町)】

【カフェ飯するか!】

今日はカフェで昼飯を食う。

そんな決意をする休日があったっていい。

休みの日はラーメンばかり食べてるわけではないのだ。(週に1回は必ず食べてるけど…)

と、いうことで今回は『宮の森珈琲』へ再訪。

前回訪れた際の記事はこちら。

宮の森でカフェランチ!ドリンク二杯付きは嬉しい!【Coffee Factory 宮の森(前橋・大友町)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

【let's宮の森!】

f:id:gumma_umaimono:20211212153636j:image

宮の森珈琲へ到着。

ちなみに宮の森珈琲は2店舗あって、今回は大友町の方に訪れた。

f:id:gumma_umaimono:20211212153630j:image

やっぱり新型iPhoneは色味がいいねぇ。

青空が綺麗だもん。

f:id:gumma_umaimono:20211215080949j:image

店内にはところどころクリスマス感が。

やっぱりツリーは見ただけで気分上がるよね!

【メニュー】

ランチのメニューが変わってるか確認から入ろう。

f:id:gumma_umaimono:20211212153624j:image

冬ということでパスタプレートがクリームパスタへと変わっていた。

カレーごはんプレートと悩むなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20211212153706j:image

他のランチメニューは比較的変わってはいなさそうだ。
f:id:gumma_umaimono:20211212153627j:image

スイーツのショーケースが神々しい。

どれも美味しそうで、まだランチも食べてないのにデザートまで必ず食べようと決意を固める。
f:id:gumma_umaimono:20211212153608j:image

秋冬限定の焼きリンゴがイチオシのようだ。

あ、さっきのショーケース内にあったな…
f:id:gumma_umaimono:20211212153620j:image

これだこれこれ。

なにこのかわいいビジュアルは。

丸々一個のりんごを使用した焼きリンゴは、目を奪われる映えっぷりだ。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20211212153654j:image

クリームパスタのプレート@1177円

ドリンク一杯セットでこの値段。

メインのクリームパスタの前に、巨大なエビフライの直立に目が奪われる。

一つ一つ見ていくか。

f:id:gumma_umaimono:20211212153641j:image

サラダはボリュームが結構ある。

野菜不足の自分には助かる話だ。

酸味あるドレッシングでぱくぱく食べる。
f:id:gumma_umaimono:20211212153644j:image

クリームパスタは、濃厚なソースが絡めてありアクセントのブラックペッパーがいい仕事をしている。
f:id:gumma_umaimono:20211212153610j:image

ふわモチのパン?の中にソーセージだろうか。

料理名はわからないが、肉肉しくて好きだった。
f:id:gumma_umaimono:20211212153647j:image

おそらくキッシュ。

ほうれん草、チーズの相性が良くふわふわの食感。
f:id:gumma_umaimono:20211212153617j:image

エビフライとソーセージ。

サクサクに上がったエビフライは身も大ぶり。

タルタルとの相性はいわずもがな。f:id:gumma_umaimono:20211212153638j:image

手前の白いものは、ポテトの冷製スープだったかな。

思わず一気飲み。
f:id:gumma_umaimono:20211212153632j:image

食後の珈琲。

この日は「モカ」だったような気がする。

コクと深みがあってGOOD。

【いよいよ焼きリンゴとの対面!】

f:id:gumma_umaimono:20211212153604j:image

焼きリンゴ@737円

こちらが、念願の焼きリンゴ。

じっくりと焼き上げられたりんごちゃんは、香ばしいきつね色に姿を変えている。

f:id:gumma_umaimono:20211212153700j:image

上にはホイップクリームとミント、シナモンスティックがぶっ刺さっている。

いやぁ見た目が見事。かわいい。素晴らしい。
f:id:gumma_umaimono:20211212153614j:image

ナイフとフォークで優雅に食べ進める。

真ん中で一刀両断してみると、中の蜜がこんにちは。

シャクシャクのリンゴは温かく、シナモンの風味が相まって優しく身体を温めてくれる。

丸々一個は多いんじゃないかと身構えていたが、あっという間に平らげてしまった。

【まとめ】

群馬で本格的な焼きリンゴを食べたいならここだ。

ランチプレートもドリンクもスイーツも全部間違いなく美味しいので是非訪れてみてほしい。

【基本情報】