Web
Analytics

珍しい缶ビール発見!あの老舗ビアホール銀座ライオンの生が自宅で飲める!?【銀座ライオンビヤホール】

【銀座ライオンが缶ビールに!?】

今回は番外編。

けやきウォーク前橋のアピタで買い物をしていると、目に止まったこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211213224935j:image

銀座ライオンビヤホールスペシャル

あのサッポロビールのグループ企業である「サッポロライオン」が運営する日本最古の老舗ビアホールである『銀座ライオン』が監修する特別醸造のビール。
f:id:gumma_umaimono:20211213224931j:image

パッケージ裏。

非熱処理の紛うことなき生ビール。

ビヤホールの生をご家庭で。

実力はいかに。
f:id:gumma_umaimono:20211213224946j:image

麦芽とホップ以外に余計なものは入っていない。

アルコール5.5%はビールにしては高い方か。

醸造酒なのでカロリー激高なのは仕方ない。

飲み過ぎには注意したいところ。

【注いでみる。】

f:id:gumma_umaimono:20211213224949j:image

綺麗な琥珀色をしている。

思った以上に上手に泡を作ることができたのでご満悦。
f:id:gumma_umaimono:20211213224938j:image

苦味が比較的抑えられており、軽やかな印象。

ごくごく飲めてしまうから注意が必要かもしれない。

生ビール感はたしかにあり、華やかな香りが追随してくる。

【まとめ】

手軽にビヤホールの本格感を楽しめるおすすめの一缶。

発売数に限定があるので、見かけたらとりあえず買っとくのが吉かもしれない。

【基本情報】

  • 発売日:2021年12月7日(数量限定発売)
  • 販売計画:13万ケース(大びん633ml×20本換算)
  • アルコール:5.5%
  • パッケージ:350ml、500ml