Web
Analytics

緊急事態宣言解除!ここのチキン南蛮はクリスピーでうっまい!【鳥こまち(前橋・古市町)】

【お酒解禁!】

10/1。

長かった緊急事態宣言がようやく明けた。

この日が来ることを、首を長くして待ち侘びていたのは、飲食店のみなさん、お客さん、皆んなだろう。

やっぱり、20時に飲食店が閉まってしまうのは残業帰りのサラリーマンにはきついところがある。。

とはいえど、コロナは完全に終息したわけではないので引き続き感染防止策を万全に行っていきたい。

【焼き鳥を食べに!】

前置きが長くなってしまった。

今回訪れたのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20211001212940j:image

鳥こまち 古市店

新前橋から程近く。

ミニストップ最寄りのあそこだ。f:id:gumma_umaimono:20211001213008j:image

ここ、鳥こまちは「ストップコロナ!対策認定店」なので20時以降もお酒販売を含む通常営業が可能となっている。(認定店以外は7日まで時短営業。)

f:id:gumma_umaimono:20211001212931j:image

対策認定店ということで、店内も感染予防ばっちし。

  • 入店時の体温測定
  • アルコール消毒
  • カウンターのパーテーションによるセパレート

などなど安心して食事できる。

f:id:gumma_umaimono:20211001213012j:image

ほんと居酒屋(焼き鳥屋)に行ける日が来るのを「まちにまった」よ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211001212945j:image
f:id:gumma_umaimono:20211001212948j:image
f:id:gumma_umaimono:20211001212928j:image
f:id:gumma_umaimono:20211001212957j:image

メニューはこんな感じなので参考にどうぞ。

【実食!】
f:id:gumma_umaimono:20211001212937j:image

生ビール@550円

緊急事態前ぶりのご対面。

キリッとした生ビールの苦味や風味がたまらない。

五臓六腑の隅々まで染み渡った。(アルコール中毒ではないよ)

f:id:gumma_umaimono:20211001212943j:image

お通しのコーンボール。

コーンが練り込まれたかまぼこを揚げたようなもので、料理が来るまでのツナギに良し。
f:id:gumma_umaimono:20211001212954j:image

ささみワサビ@176円

ささみ梅じそ@176円

始めに到着した串は、ささみ。

程よい焼き加減でジューシーが残っており美味。
f:id:gumma_umaimono:20211001212951j:image

やきとり(小肉)@143円

とりもも肉だろうか。

塩がいいあんばいで振られており、噛むほど旨味が感じられる。
f:id:gumma_umaimono:20211001213005j:image

鶏肉ポン酢添え@418円

鶏肉とポン酢、大根おろしのトリオは合わないわけがない。
f:id:gumma_umaimono:20211001213003j:image

チーズバジル串@198円

ここのおすすめである、つくね串。

薩摩地鶏を使用しており、こだわりが垣間見える。

チーズバジルという洋風な味付けもツクネに良くマッチしていた。
f:id:gumma_umaimono:20211001213015j:image

琥珀エビス生ビール@660円

ここで、ビール2杯目。

ちょっと贅沢に琥珀エビス。

芳醇な香りと深いコクがたまらない。f:id:gumma_umaimono:20211001213017j:image

宮崎名物チキン南蛮@748円

鳥こまちで絶対に食べてほしいのが、チキン南蛮。

クリスピーな衣を纏った鶏肉は、外がザックザクで中はぷりっぷり。

タルタルソースの酸味が食欲を増進し、何枚でも行けちゃいそう。
f:id:gumma_umaimono:20211001213000j:image

鶏スープ@198円

お酒を飲んだら優しい温かいもので〆たくなるのが世の常。

鶏ダシが良く効いており、優しくホッとする。f:id:gumma_umaimono:20211001212934j:image

卵かけごはん@418円

さっきの鶏スープで〆にしようかと思ったが、やはりもう少し炭水化物を欲してしまった。

鮮度の高い良質な卵は黄身が割れにくいとよく言うが、本当にその通り。

箸でかき混ぜようとしたがなかなか割れない弾力が強い黄身だった。

胡麻とブラックペッパーをかけて食べると濃厚な卵かけ御飯になった。

【まとめ】

やっぱり、美味しいものと一緒に飲む生ビールは最高に旨い。

ぜひ、ここにきたらチキン南蛮をご賞味あれ。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市古市町1丁目61-1
  • 電話番号:050-5593-9674
  • 営業時間:17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:店周辺に有(30台ほど)
  • グループ店:前橋本店、伊勢崎店、高崎店
  • 予約はこちら➡︎【https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10014613/