Web
Analytics

前橋の牛角へ。やみつきうま辛麺が侮れない…【牛角(前橋・岩神町)】

【たまに食べたくなる牛角】

個人経営の焼肉屋によく行く。

それぞれの店には名物料理があり、力を入れているところも違って個性があり楽しいからだ。

しかしながら、時々大衆チェーン焼肉屋に行きたくなる波が来る。

f:id:gumma_umaimono:20210921105753j:image

と、いうわけで安定の『牛角』へ。

前橋の牛角は、ちょっと奥まったところにあるから意外と穴場かな?と思う。

隣には、岩神小学校があるようだが焼肉の香ばしい良い匂いが部活中に漂ってくるのは、食べ盛りの成長期達には中々の拷問な気がする。笑

そんなことを想像しながらいざ入店。

電話で予約をしていけば、待たずにスムーズに入店することができるので強くオススメ。

店内は、半個室のテーブル席がズラリとある上、焼肉屋は換気がすごいのでコロナ禍でも一安心だ。

【実食!】

この日食べたメニューをシェアしていく。

f:id:gumma_umaimono:20210918214845j:image

牛タン塩@869円

タンを丸く切ったスタイルでの提供。

噛み応えはあるが、程よい薄切りなので食感も良くレモンタレによく合う。
f:id:gumma_umaimono:20210918214820j:image

チョレギサラダハーフ@385円

焼肉屋で食べるサラダはチョレギに限る。。

チョレギとは「浅漬けキムチ」を表す韓国語である「コッチョリ」が訛ったものらしい。
f:id:gumma_umaimono:20210918214831j:image

コク旨桜ユッケ@869円

焼肉屋ならやっぱりユッケを頼みたくなる。

馬のユッケも十二分に旨いのだ。

生卵と生肉の相性ってなんでこんなにいいんだろね。

f:id:gumma_umaimono:20210918214843j:image

王様ハラミ@869円

王様の名を冠するハラミちゃん。

f:id:gumma_umaimono:20210921105413j:image

今回は塩バターで頂くことに。f:id:gumma_umaimono:20210921105418j:image

グリルの上でバターを溶かしながら、ハラミを焼き上げていく。

バターは少し焦がしても風味が増し、さらに良い。

あ、牛角は炭火焼きなので肉の香ばしさ満点です。

f:id:gumma_umaimono:20210921105435j:image

牛ホルモン@539円

やっぱりホルモンも食べときたい。
f:id:gumma_umaimono:20210918214825j:image

このタイプのホルモンは皮の方からじっくり焼いていく。

皮に焼き目が付いた後にひっくり返して脂の方を焼いてあげると旨味が詰まった脂が下に落ちすぎず美味しく食べられる。

(高級焼肉屋でバイトしてた時に教わったから間違いない!笑)

f:id:gumma_umaimono:20210918214839j:image

やみつきうま辛麺@759円

焼肉屋に行ったら、辛い何かで〆ないと収まらない。

今回も頼んでしまった「うま辛麺」。f:id:gumma_umaimono:20210918214837j:image

カルビクッパらと同じスープかな?

ほんのり辛く、旨味も強い。
f:id:gumma_umaimono:20210918214848j:image

麺はモチモチでスープの絡みもよし。

ちょっと麺が短く感じたが、こういうスタイルなのだろうか。

【まとめ】

定期的に食べたくなる牛角。

いろんな媒体でクーポンも発行されているのでまた来ようっと。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市岩神町4丁目3-5
  • 電話番号:027-235-4129
  • 営業時間:17:00〜0:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:店前に多く有。
  • 予約はこちら➡︎【https://www.hotpepper.jp/strJ000323349/