Web
Analytics

透き通った黄金の地鶏スープ。容易に飲み干せる上品なワンタン麺をいただく。【地鶏らーめん翔鶴(高崎・棟高町)】

【人気ラーメン店へ】

今回訪れたのは、どのラーメンランキングでも上位に選ばれるこちら。

『地鶏らーめん翔鶴』

f:id:gumma_umaimono:20210616223538j:image

訪れたのは高崎店だが、前橋の群馬大学近くにもお店はある。


f:id:gumma_umaimono:20210616223515j:image

さぁ入っていこう。


f:id:gumma_umaimono:20210616223503j:image

ちなみに、お店の正面にある駐車場は隣のテナントの駐車場らしく、ここに停めると迷惑をかけることになるので気をつけよう。

駐車場はお店の横側か、裏側になるようだ。


f:id:gumma_umaimono:20210616223459j:image

店内に入店。

席数は多く、思ったよりも店内は広々としていた。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210616223449j:image

それではメニューをチェックしていく。


f:id:gumma_umaimono:20210616223446j:image

まず、なんといっても嬉しいのが赤文字で大きく書かれている「麺大盛無料」。

かくいう私も今回は「大盛」を頼んだが、220gといえど、かなりのボリューム感があった。

ラーメンは基本的に「醤油」と「塩」。

どっちの人気も高いようなので、非常に迷った。


f:id:gumma_umaimono:20210616223535j:image

「ご飯もの」や「一品料理」といったサイドメニューも豊富。


f:id:gumma_umaimono:20210616223542j:image

餃子はリニューアルしたらしい。

焼き餃子と茹で餃子の選択肢があるのは有難い。


f:id:gumma_umaimono:20210616223510j:image

セットメニューもある。

麺大盛と組み合わせれば、満腹は必至。


f:id:gumma_umaimono:20210616223456j:image

期間限定メニューもある。

現在の限定メニューは「醤油つけ麺」。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20210616223527j:image

塩わんたん麺@920円

今回頼んだのは、人気メニューであるというワンタン麺。

数量限定のようだが、この日は夜営業まで残っていてラッキー。

尚、先述の通り麺は大盛りオーダー。

大ぶりのワンタン、メンマ、ノリ、チャーシュー、ネギと具材は豊富。


f:id:gumma_umaimono:20210616223452j:image

スープは、透き通った黄金色。

無駄が一切なく、あっさりとした上品な仕上がり。

地鶏と魚介の旨みが感じられつつも、しつこさがなく飲み干してもクドくない。


f:id:gumma_umaimono:20210616223531j:image

麺は、細麺ストレート。

パツパツとした食感を楽しめる系だ。


f:id:gumma_umaimono:20210616223519j:image

ワンタンは自家製のプリップリとした海老ワンタン。

4つも入っているので大満足だ。


f:id:gumma_umaimono:20210616223506j:image

焼き餃子(肉)@330円

リニューアルしたということで、注文。

焼き餃子は、肉or野菜を選ぶことができる。

「薬味を増量し、餡にパンチを効かせている。皮に全粒粉を配合」

ということで、確かに皮はぷりっぷりで中の餡はジューシーだった。


f:id:gumma_umaimono:20210616223524j:image

お持ち帰りメニューもある。

コロナ禍ということで、お店で食べるのが未だ憚られる方もお持ち帰りで『翔鶴』の味を家庭で楽しむことができる。

【まとめ】

今回は、塩ベースのワンタン麺を頂いたが地鶏の旨みを最大限に活かした上品なラーメンであった。

「人気ラーメン店」の評判に負けないハイクオリティなラーメン店だった。

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市棟高町2088-2
  • 電話番号:027-368-0389
  • 営業時間:11:00〜14:30、18:00〜21:45
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:店前にあり(間違えに注意!)
  • 公式Twitter:【https://twitter.com/chizurutei?s=21