Web
Analytics

話題の牡蠣奉行に参戦してきた!海なし県で牡蠣を食べられる有難さ!【牡蠣奉行2021in高崎(高崎・Gメッセ)】

【牡蠣奉行の牡蠣小屋に行ってみた】

先日、こちらのブログで取り上げた『牡蠣奉行in高崎』。

 

ブログ記事はこちら➡︎【https://www.gummaumaimono.info/entry/2021/03/01/232600

 

今週から始まり、3月21日までの期間限定ということもあり、絶対に行かなければと思っていた。

 

今回は、ランチ帯の訪問となった。

 

f:id:gumma_umaimono:20210306162533j:image

場所は、Gメッセ群馬の敷地内にある屋外展示場。

高崎駅東口から、ペデストリアンデッキをずーっと直進すればGメッセに辿り着くため、雨や日差しを凌ぎながら徒歩でもアクセス可能。

牡蠣小屋には、お酒も付き物なので電車と徒歩を駆使して行けるのはありがたい。


f:id:gumma_umaimono:20210306162514j:image

Gメッセの正面入り口から屋外展示場は結構距離がある。

奥にポツンと見えているのが「牡蠣奉行」だ。笑


f:id:gumma_umaimono:20210306162536j:image

せっせと歩き続けてようやく到着。

高崎駅東口からは、約1キロ歩いた。


f:id:gumma_umaimono:20210306162530j:image

店内には、検温とアルコール除菌をして入る。

入り口で、おぼんを取り、好みの食材を選んでいく通称「丸亀スタイル」。(自分が勝手にそう呼んでいる。)

牡蠣をはじめとして、肉や魚介串など美味しそうなモノがずらりと並ぶ。


f:id:gumma_umaimono:20210306162522j:image

ドリンクメニューも充実。

こちらの生ビールは、黒ラベルだ。

(個人的に一番大好きな銘柄。。)

炭代として、別途300円近く支払いがあった気がする。

 

f:id:gumma_umaimono:20210306162518j:image

牡蠣 1キロ@600円

さぁ、牡蠣を焼いていこう。

大小様々なサイズの牡蠣。

 

f:id:gumma_umaimono:20210306162525j:image

炭火で焼いていく。

やっぱり炭火で焼くと、旨さが倍増する気がする。

個人的に牡蠣は生より焼き派。


f:id:gumma_umaimono:20210306162510j:image

牡蠣は、こんなに大ぶりな身も。

今年の牡蠣は大ぶりで豊作だなぁと感じた。

【まとめ】

今回気付いたことは、殻の大きさと中身の大きさは比例しないということ。

大きい殻でも小ぶりの身、反対に小さい殻でも大ぶりの身。

牡蠣は見かけによらないなぁと。

 

21日まで、まだまだ日はあるので皆さん是非足を運んでみてはいかが?

【基本情報】

  • 開催場所:Gメッセ群馬屋外展示場
  • 住所:群馬県高崎市岩押町12-24
  • 問い合わせ先:090-7275-2966
  • 開催日時:3月5日(金)〜21日(日)
  • 開催時間:11:00〜21:00