Web
Analytics

2023年も牡蠣奉行がやってくる!前橋の街中で牡蠣小屋イベント開催だ!【牡蠣奉行 in前橋(群馬・前橋)】

f:id:gumma_umaimono:20230104140643j:image

【前橋の街中に牡蠣小屋が今年も!】

例年、この季節になると楽しみになってくるのは牡蠣小屋イベント

すっかり定番化しつつある『牡蠣奉行』の出張牡蠣小屋だが、今年も新年早々前橋の中心街で開催されることがわかった。

f:id:gumma_umaimono:20230104132226j:image

開催日程は、2023年1月7日から22日まで。

約2週間の期間限定出店となる。

場所は前回同様、前橋の千代田町にあるアーケード内、中央イベント広場。

f:id:gumma_umaimono:20230104132229j:image

牡蠣のお値段も、円安物価高の昨今にも関わらずお値段据え置きの600円/Kg。

いやぁ〜ありがたい限りだ。

焼き牡蠣だけでなく、他の海産物(ヒオウギガイやホッケ等)、牛串、牡蠣の炊き込みご飯などみんなが炭火を囲んで楽しめるナイスなイベントなのもポイント。

【前回開催時の様子】

f:id:gumma_umaimono:20230104132338j:image

前回、昨年開催された出張牡蠣小屋にはぐんぐるも足を運んだ。

屋外の掘立小屋で炭火を囲みながら酒を飲んで焼き牡蠣を食べる。

これがまた、特別感も相まって最高なんですよ。。。

f:id:gumma_umaimono:20230104132341j:image

牡蠣は次から次へとレジカウンターに並ぶ。

少しでも食べ応えがありそうな牡蠣を見定めるのも楽しみの一つ。

(店員さんに聞けばアドバイスもくれるかも?)

f:id:gumma_umaimono:20230104132343j:image

昨年食べた牡蠣は特に大当たりだったような気がする。

どの牡蠣も大ぶりでミルキーな最高の牡蠣たちだった。

富山、高岡の駅前にもそろそろやってこないかなぁ。。。。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市千代田町2丁目8-21
  • 電話番号:070-3270-3210
  • 営業時間:11:00〜21:00(LO20:30)
  • 開催期間:2022年1月7日〜22日
  • 定休日:悪天候の場合は中止
  • 駐車場:街中のパーキング利用
  • 公式HP:【http://kakibugyo.com/