Web
Analytics

【期間限定】今年も前橋のマチナカに出張カキ小屋がやってきた!炭火で食べる焼き牡蠣は最高!この機会を逃さないようチェック!【牡蠣奉行in前橋(群馬・前橋)】

f:id:gumma_umaimono:20240113114217j:image

今年も前橋に牡蠣小屋がやってきた!

この季節、寒い中食べたくなるものの一つに『牡蠣』がある。

牡蠣は、お家で食べるのももちろん美味しいのだがやっぱり外で焼いて食べる「牡蠣小屋」スタイルが至高。

f:id:gumma_umaimono:20240113113834p:image

そんな牡蠣小屋を"海無し県"群馬でも楽しめる最強のイベントがある。

毎年恒例で前橋に出張牡蠣小屋を展開している『牡蠣奉行』だ。

f:id:gumma_umaimono:20240113114213p:image

今年も例に漏れず前橋のマチナカ、中央イベント広場に牡蠣奉行がやってきた。

開催期間は、1月6日〜28日。

f:id:gumma_umaimono:20240114003424p:image

牡蠣1キロ660円と、お得な価格でたっぷりと焼き牡蠣を楽しめる最強なイベントなのだ。

【前回開催時の様子】

f:id:gumma_umaimono:20240113114312j:image

前回、昨年開催された出張牡蠣小屋にはぐんぐるも足を運んだ。

屋外の掘立小屋で炭火を囲みながら酒を飲んで焼き牡蠣を食べる。

これがまた、特別感も相まって最高なんですよ。。。

f:id:gumma_umaimono:20240113114309j:image

牡蠣は次から次へとレジカウンターに並ぶ。

少しでも食べ応えがありそうな牡蠣を見定めるのも楽しみの一つ。

(店員さんに聞けばアドバイスもくれるかも?)

f:id:gumma_umaimono:20240114003905j:image

大きい身のぷりっぷりの牡蠣はクリーミーで、最高。

期間限定の開催なので、食べ逃しがないように要チェックだ。

アクセス

基本情報

  • 住所:群馬県前橋市千代田町2丁目8-21
  • 電話番号:080-3440-9655
  • 営業時間:11:00〜21:00(LO20:30)
  • 開催期間:2024年1月6日〜28日
  • 定休日:悪天候の場合は中止
  • 駐車場:街中のパーキング利用
  • 公式HP:【http://kakibugyo.com/