Web
Analytics

美味しい焼肉食べてきた!スタンダードコースおすすめ!【焼肉 光炎(前橋・総社)】

【焼肉 光炎とは】

Open当初からずーっと気になっており、行きたいなぁと思っていた焼肉屋、光炎。

総社の蒼海フレッセイ近くにある。

都内の有名焼肉店で修行を積んだ店主が群馬に凱旋し、開いた焼肉店らしい。

 

f:id:gumma_umaimono:20210115223719j:image

自粛要請のため、8時までの営業なので早い時間帯からの来店をおすすめする。

それでは行ってみよう。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20210115223851j:imagef:id:gumma_umaimono:20210115223847j:imagef:id:gumma_umaimono:20210115223844j:imagef:id:gumma_umaimono:20210115223841j:imagef:id:gumma_umaimono:20210115223743j:image

メニューの一覧。

3つのコースが用意されており、これは前日までの予約が必要。(運が良ければ、当日でもいけるかも…?)

お肉の種類も一通り揃っており、満足行くと思う。

価格帯は、安すぎず高すぎず中間的な位置付けだと思う。


f:id:gumma_umaimono:20210115223727j:image

こちらは炭火を利用した焼肉屋。

少し、炭火の火力が弱い印象を受けたが、ゆっくりじっくり焼けばいいので問題無し。

【料理】

今回は、初めてなのでスタンダードコース@2500円をチョイスした。

ちなみに3人で訪問したので、盛りは全て3人分のボリュームということを考慮願いたい。

 

f:id:gumma_umaimono:20210115223735j:image

キムチ盛り合わせ

まず登場したのは、キムチの盛り合わせ。

カクテキ、オイキムチ、白菜キムチの3点盛り。

キムチはしっかり漬け込んである深漬けタイプで、辛さは抑えめ。

 

f:id:gumma_umaimono:20210115223754j:image

サラダ

レタス系統の葉っぱに白ネギが載っている。

ドレッシングはチョレギ系で、思ったよりもあっさりしていた。

お肉の箸休め(お口直し)に少しずつ食べ挟んでいくのもいいだろう。


f:id:gumma_umaimono:20210115223739j:image

鶏モモ肉

ぷりっぷりの鶏肉がトップバッター。

塩の下味は付いている。

じっくり焼いて食べよう。

 

f:id:gumma_umaimono:20210115223723j:image

トントロ

新鮮な豚トロが登場。

1人あたり3〜4枚かな。

厚みも程よくジューシーだった。


f:id:gumma_umaimono:20210115223750j:image

じっくり焼いて食べた。


f:id:gumma_umaimono:20210115223807j:image

カルビ

いよいよ、牛肉の登場。

程よく脂身があるが、あまり脂っこくはない。

柔らかくてとってもおいしかった。


f:id:gumma_umaimono:20210115223802j:image

ロース

手前と奥で、微妙に部位が異なっているのであろう。

食感が若干異なった。

しっかりとした赤身肉で、噛めば噛むほど旨味が広がった。


f:id:gumma_umaimono:20210115223837j:image

豚ロース

味噌味で仕上げられた豚ロース。

食べ応えがあり、濃いめの味付けなので、そのまま食べて美味い。


f:id:gumma_umaimono:20210115223730j:image

もつ焼き

味噌味のホルモンが最後に出てくる。

 

ここまで、6品のお肉が出てきた。

1番下のコースだったがボリューム、質ともに値段を考えると満足!


f:id:gumma_umaimono:20210115223715j:image

タン塩@850円

もう一品肉行きたいね!となり、頼んだタン塩。

輪切り薄切りタイプのタン塩だった。

レモン汁で食べると幸せ。


f:id:gumma_umaimono:20210115223758j:image

コースの〆である冷麺。

こちらは、一人一人に個別盛りであった。


f:id:gumma_umaimono:20210115223747j:image

具材は卵とキムチとりんごスライス。

味は控えめあっさり。

スープまでごくごく飲み干すことができた。


f:id:gumma_umaimono:20210115223812j:image

お持ち帰りの弁当も販売している。

お家で焼肉弁当。いかがだろうか。

【まとめ】

次はもうワンランク上のコースを食べてみたい。

少人数での訪問なら単品注文でもいいかもしれない。

炭火焼肉はやっぱり美味いなぁ。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市総社町総社3110-1
  • 電話番号:027-289-2175
  • 営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00

(県の自粛要請により20:00まで(21年1月現在))