Web
Analytics

群馬で美味しいチーズケーキならここ!【チーズケーキファーム(高崎・貝沢町)】

【チーズケーキファームとは】

個人的に、一番好きなデザートはチーズケーキだ。

甘すぎず、程よい酸味があり食べた後に気持ち悪くならないからだ。

 

そんな、チーズケーキを食べたいと思ったらここをお勧めしたい。

その名も『チーズケーキファーム』。

お店は、高崎・前橋・伊勢崎にあるので行ったことがある方も多いだろうし、「有名店なので知ってるよ!」と言う方がほとんどだろう。

総社付近にある前橋本店が閉店し、チーズケーキファン界隈に衝撃が走ったのも記憶に新しい。

 

f:id:gumma_umaimono:20210109173844j:image

今回訪れたのは高崎本店。

前橋から高崎へと向かう12号線上である貝沢町にある。
f:id:gumma_umaimono:20210109173909j:image

駐車場はお店前に有り、外観が非常に可愛い。


f:id:gumma_umaimono:20210109173825j:image

入り口付近では牛さんが出迎えてくれる。

牛さんのおかげでチーズケーキを食べられる。

感謝。


f:id:gumma_umaimono:20210109173840j:image

割としっかり目に首輪を繋がれていて笑う。

脱走したことがあるのだろうか。


f:id:gumma_umaimono:20210109174001j:image

ここのフロマージュは、じゃらんの「地元民がオススメするご当地の美味しいお土産ベスト10」にはいってるらしい。

これは食べないわけにはいかない。


f:id:gumma_umaimono:20210109173848j:image

美味しそうなケーキが多数並んでおり、どうしても目移りしてしまう。

チーズケーキファームというだけあり、チーズケーキの種類が多かったのが特徴的だった。


f:id:gumma_umaimono:20210109173852j:image

ケーキ類だけでなく、洋菓子(焼き菓子)も豊富。

手土産にちょうど良さそうな、あげると喜ばれそうな洋菓子が並ぶ。


f:id:gumma_umaimono:20210109173900j:image

今回チョイスしたのは、人気No.1のチーズスフレ。

これを食べないわけにはいかないでしょう。


f:id:gumma_umaimono:20210109173857j:image

それと、じゃらんでTOP10入りしたという完熟フロマージュを購入した。

 

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20210109173822j:image

完熟フロマージュ@230円

まずは、フロマージュから頂くことにした。

ケーキと違い、片手で食べることができるので車の中でも容易におやつ感覚で食べられる。

サイズ感は掌に乗るくらいで、ぼちぼちの大きさ。

 

ふわふわで、しっとりしており、チーズの香りが素晴らしい。

パサパサ感は一切なく、口内の水分を奪うことはない。

 

f:id:gumma_umaimono:20210109173815j:image

チーズスフレ@360円

こちらが人気No.1のチーズスフレ。

クリームチーズがメインで使用されているのだろうか。

ふわふわ、しっとり、なめらかの三拍子が揃っている。

上のテカテカ部分が個人的には好き。

 

f:id:gumma_umaimono:20210119220851j:image

横からみたチーズスフレの壁。

そり立つ壁は絶景だ。

こうやってみると、3〜4層になっているのがわかる。

それぞれの層が絶妙に食感を変えてくるので、先程の三拍子が奏でられるのだろう。

【まとめ】

年に数回来るチーズケーキが食べたい日。

迷わずここに来れば後悔はしない。

手土産にもフロマージュをぜひお勧めしたい。

【基本情報】

  • 住所:群馬県高崎市貝沢町599-1
  • 電話番号:027-386-3208
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:店前に有り。
  • 公式HP:【http://cheesecake-farm.com/