Web
Analytics

砺波インター近くに気になる焼肉店発見!老舗の精肉店直営だからお肉が新鮮!他では中々食べられない牛ユッケのご飯は美味すぎて溶けた。【(卸)花島精肉店 砺波店(富山・砺波)】

f:id:gumma_umaimono:20230527104027j:image

今夜は砺波で夜ご飯

今回やってきたのは富山県は砺波市。

砺波といえば、先日春先に訪れたチューリップ祭りが圧巻だったなぁ。

ぐんぐるが住んでいる高岡市からは、車で2〜30分ほどなのでアクセスが良い。

今回はそんな砺波のインター近くにある焼肉店が気になったので訪問してみた。

f:id:gumma_umaimono:20230525222916j:image

(卸)花島精肉店 砺波店

(卸)という文字が指す通り、こちらの焼肉店は創業100年を超える老舗の精肉店が直営しているのだ。

外観はぱっと見よくあるチェーンに見えるのだが、バックボーンを聞くと期待値が相当高まる。

f:id:gumma_umaimono:20230526124948j:image

早速店内へ。

提灯が下がり、明るい店内はどこか昔懐かしいような空間。

この日は平日だったので、空いててラッキー!

f:id:gumma_umaimono:20230525222919j:image

奥の方には座敷席もあるので、お子さん連れでも安心だ。

メニュー

注文は卓上のタッチパネルで行う方式。

そのため今回はメニュー情報は割愛するので、気になる方は下記の公式食べログからチェック!

(卸) 花島精肉店 - 砺波/居酒屋 | 食べログ

ノンアルで乾杯!

f:id:gumma_umaimono:20230525222913j:image

今回もノンアルコールビールでスタート。

サッポロが作るノンアルって意外とあんまり出会わないからレアかも?

f:id:gumma_umaimono:20230525222939j:image

白菜キムチ@390円

白菜キムチ。

綺麗に折りたたまれて、魅力的なビジュアルで登場。

しっかりと漬け込まれたキムチは、酸味、旨味、辛味、塩味のバランスがすごく良い。

f:id:gumma_umaimono:20230525222925j:image

牛タン塩@890円

薄切りの牛タン塩。

色味鮮やかで新鮮であろうことが伺える。

f:id:gumma_umaimono:20230525222936j:image

牛カルビ@590円

極厚牛ハラミ@980円

やわらか赤味@590円

赤味達3種が一気に到着。

柔らかくて、脂身がどっかり来ない赤身肉なのでどんだけでも食べられちゃう。

f:id:gumma_umaimono:20230525222934j:image

塩だれ三獣盛り@1,290円

ヤゲンと豚バラと赤身肉だったかな?

お店イチオシの塩だれ味付けの3種盛りだ。

塩だれがしっかりついているので、タレにつけて食べなくてOK。

〆の牛たたきが絶品だった件

f:id:gumma_umaimono:20230525222942j:image

牛たたき月見まぶし@690円

最後に〆で注文したのはこちら。

冷麺と悩んだが、なかなか食べられないこちらを。

f:id:gumma_umaimono:20230525222922j:image

色味鮮やかな赤身のお肉は、牛。

精肉店直営の焼肉店だからこそ、できるのであろうタタキでの提供。

f:id:gumma_umaimono:20230525222928j:image

真ん中の卵黄をとろっと割り、絡めて食べるとまさに至福。

是非この月見まぶしは食べてみて欲しい!

アクセス

基本情報