Web
Analytics

富山の地鉄ビルにある完全個室の居酒屋へ!富山名物も楽しめて隠れ家的でNICE!【隠れ家ダイニング 囲(富山・富山市)】

f:id:gumma_umaimono:20230307075334j:image

富山駅のすぐそばで飲む

今回は、富山駅に隣接する富山地鉄ビルにテナント入りしている居酒屋へ招待頂いたので、レビューしていく。

富山駅を出て目と鼻の先なので、アクセスはすごく良好。

f:id:gumma_umaimono:20230305000158j:image

隠れ家ダイニング 囲

この日も週末の訪問だったためか、店内は大賑わい。
f:id:gumma_umaimono:20230305000233j:image

客層は比較的若めかな?富山の大学生さん達がワイワイとしていて、どこか学生時代が懐かしくなった。

とはいえ、サラリーマンらしき方々も多かったので幅広い層に利用されているよう。

f:id:gumma_umaimono:20230305000216j:image

こんな感じの完全個室。

店内も賑やかなので、逆に会話が漏れるような心配もなく安心して食事が出来る。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230305000228j:image

富山の名物をはじめとしてUFOフォンデュ等、巷で人気のフードも用意。
f:id:gumma_umaimono:20230305000142j:image

日本酒のメニューや、ハイボール、焼酎のラインナップが充実していて感心した。

f:id:gumma_umaimono:20230305000251j:image

飲み放題メニューもあるので、宴会利用もしやすいかも。

満喫します

f:id:gumma_umaimono:20230305000222j:image

まずはビール@637円とお通し。

こちらでは、朝日のスーパードライを楽しめる。
f:id:gumma_umaimono:20230305000248j:image

お通しのポテサラってつまむのにちょうど良いよね。

f:id:gumma_umaimono:20230305000154j:image

ホタルイカの沖漬け@590円

富山名物を食べておこう。

ということで、ホタルイカの沖漬けを。

居酒屋じゃないとあまり食べないんだよなぁぐんぐる。

f:id:gumma_umaimono:20230305000240j:image

白エビの唐揚げ@790円

こちらも富山名物を。

サクッと揚げられていて、スナック感覚でパクパク食べられちゃう。

やめられない、止まらないやつだ。
f:id:gumma_umaimono:20230305000131j:image

チョレギサラダ@790円

この価格で結構なボリュームのサラダ。

f:id:gumma_umaimono:20230305000149j:image

見て。100円玉がこんなにちっちゃい。

3〜4人くらいでシェアしてちょうどいいかも?
f:id:gumma_umaimono:20230305000203j:image

お造り5種盛り合わせ@1,990円

富山の居酒屋と言えば、頼まずにはいられないお刺身。

f:id:gumma_umaimono:20230305000145j:image

さすがは富山、駅ビル内の居酒屋でも鮮度の良いぷりっぷりの刺身が登場する。

わさびもツンと辛くて、脂の乗った魚達と相性抜群だ。

f:id:gumma_umaimono:20230305000208j:image

山崎ハイボール@961円

!?!?

山崎のハイボールを頼んだのだが、まさかジョッキで来るとは…。

いやぁ、太っ腹すぎないですか??

f:id:gumma_umaimono:20230305000237j:image

数量限定本日のカマ焼き@1,090円

最後に〆で注文したのはカマ焼き。

これもまた豪快だった。

カマ焼きって結構値段張るイメージだったが、ここはリーズナブル。

f:id:gumma_umaimono:20230305000138j:image

身もたっぷり詰まっていて、ホックホクに焼き上げられている。

このカマ焼きだけでも、酒が進む進む。

まとめ

今回はあえて、UFOフォンデュなどの人気メニュー以外の富山名物を中心にオーダーした。

UFOフォンデュのレビューは、公式SNSをチェックしてみてほしい。

駅近で、コスパよく個室でゆっくり飲みたいならおすすめ!

アクセス

基本情報