Web
Analytics

人気の韓流グルメ「UFOチキンフォンデュ」を前橋で堪能!たっぷりのチーズとチキンの相性は最高に決まってる!【チキンダイニングアウル(群馬・前橋)】

f:id:gumma_umaimono:20221105165530j:image

【U25の韓流ブーム】

ここ数年の韓流ブームはすごい。

U25の世代では、韓国グルメやKPOP等アラサーのぐんぐるが想像しているよりも韓国文化が浸透しているようだ。

確かに、グルメやスイーツの分野でも「韓国で話題!」みたいなものが日本に輸入されてくるパターンが最近は特に多い気がする。

(パッピンスや韓国チキン等)

今回紹介するのは、2010年代から新大久保で人気に火がつき、定着した「UFOチキンフォンデュ」を食べられるお店を紹介する。

f:id:gumma_umaimono:20221105094408j:image

ちなみにUFOチキンフォンデュとは、「タレに漬け込んだチキンやフライドチキンを中心のチーズにディップして食べるもの」。

みんなで鍋を囲むようにワイワイと食べられるのも人気の秘密だろう。

見た目も映えな韓国グルメを前橋で食べられる、おそらく唯一のお店に今回訪れた。

【インパクト大の外観】

f:id:gumma_umaimono:20221103130311j:image

お店の名前は、『チキンダイニングアウル』。

まず、目を引くのはインパクト大すぎるお店の外観。

鶏さんが、たっぷりのチーズをフォンデュしたチキンを片手に笑顔。

あれ、、これって共食いじゃ…。

f:id:gumma_umaimono:20221103130448j:image

店内へIn。

店内はおとぎの国の雰囲気をイメージして構成されている。

f:id:gumma_umaimono:20221103130444j:image

確かにワクワクするような空間だ。

テーブル席も半個室もあり、いろいろな使い方が想定される。

【メニュー】

それでは、メニューをささっと見ていこう。

f:id:gumma_umaimono:20221103130317j:image
f:id:gumma_umaimono:20221103130321j:image
f:id:gumma_umaimono:20221103130325j:image

このお店に来たら絶対に頼んでほしい、というか頼まない人はいないのではないか?なメニュー。

チキンの味を選べるのはいいね。

f:id:gumma_umaimono:20221103130328j:image

他にも大きなロティサリーチキンがあったり。

クリスマスディナーはもうここで良くない?笑

f:id:gumma_umaimono:20221103130332j:image
f:id:gumma_umaimono:20221103130335j:image
f:id:gumma_umaimono:20221103130339j:image
f:id:gumma_umaimono:20221103130342j:image

その他諸々。

韓国グルメがメインとなっているが、一般的な居酒屋メニューも豊富。

とにかく種類が多かったので、驚いた。

f:id:gumma_umaimono:20221103130346j:image
f:id:gumma_umaimono:20221103130350j:image
f:id:gumma_umaimono:20221103130353j:image

ドリンクのメニュー。

f:id:gumma_umaimono:20221103130357j:image

チーズの盛り合わせなんかもあった。

UFOチキンフォンデュを食べた後に、ワインを飲みながらダラダラつまむのに良さそう。

【クオリティの高い料理】

ぐんぐるの経験上、メニュー数が多くなるとどうしても各料理のクオリティが下がってしまうような傾向を感じる。

しかしながら、ここの料理はどれもクオリティが高かったのでしっかりと紹介していきたい。

f:id:gumma_umaimono:20221103130401j:image

Owlハイボール@420円

まずは乾杯。BIGサイズのハイボールもあったけど、今回はセーブして通常サイズ。

f:id:gumma_umaimono:20221103130404j:image

お通し(油淋鶏)

お通しで油淋鶏が出てくるのは嬉しいよね。

f:id:gumma_umaimono:20221103130408j:image

チェリーモッツァレラチーズの味噌漬け@480円

一口サイズのモッツァレラをしっかりと味噌付けしているので、濃厚な風味が口いっぱいに広がる。

f:id:gumma_umaimono:20221103130411j:image

長芋の浅漬け@480円

シャキシャキとした食感◎。

f:id:gumma_umaimono:20221103130421j:image

豚キムチーズキンパ@880円

韓国料理と言えば、とりあえず頼んでおきたい韓国風海苔巻きであるキンパ。

なかなかのボリュームなので、数人でシェアにちょうど良し。

f:id:gumma_umaimono:20221103130428j:image

たっぷりのベーコンとキムチ、チーズが入っており食べ応え◎。

キムチとチーズでなかなかにパンチのある味の仕上がり。

【これがUFOチキンフォンデュか!】

そして、今回の目的であったこちら。

f:id:gumma_umaimono:20221103130424j:image

UFOチキンフォンデュ(12ピース)@2,680円

なるほど、これがUFOチキンか。。

宇宙一美味しい!を自負しているみたい。

真ん中のチーズは数種類がブレンドされているようだ。

f:id:gumma_umaimono:20221103130431j:image

真ん中のチーズをコトコト混ぜていく。

とろっととろけたら食べ時である。

f:id:gumma_umaimono:20221103130435j:image

今回は、

  • ハニーマスタード
  • コチュマヨ
  • ヤンニョム
  • オリジナルチキン

の4種の味に決めた。

f:id:gumma_umaimono:20221103130440j:image

チキンはそのまま食べても美味しいし、真ん中のチーズをたっぷり付けてももちろん美味。

みんなでワイワイと食べられるNICEな名物チキンだった。

【アクセス】

【基本情報】