Web
Analytics

【新店】高崎にちゃんぽんの専門店が上陸!新鮮野菜をふんだんに使った新ジャンルのちゃんぽんを楽しめる!【じげもんちゃんぽん(群馬・高崎)】

f:id:gumma_umaimono:20230307122825j:image

ちゃんぽん。

それは「さまざまな物を混ぜること、または混ぜたもの」を意味する言葉。

料理のちゃんぽんも、そのような料理であり最も有名なのは「長崎ちゃんぽん」だろう。

ぐんぐるも九州育ちで、生まれてから食べてきたちゃんぽんの数は計り知れない。

f:id:gumma_umaimono:20230307123740j:image

ちゃんぽんを食べる。

そんな時に真っ先に思い浮かぶのは、「長崎ちゃんぽんリンガーハット」だろう。

このように、ちゃんぽんを食べられるチェーン店はあっても専門店は、関東ともなるとなかなか少ない。

高崎にちゃんぽん専門店が初上陸!

f:id:gumma_umaimono:20230307123703j:image

さて前置きが長くなったが、高崎に「ちゃんぽん専門店」が誕生することがわかった。

お店の名前は、『じげもんちゃんぽん』。

「じげもん」とは長崎の方言で「地元の人」を意味する。

f:id:gumma_umaimono:20230307123906j:image

東京を中心に関東圏に店舗展開するちゃんぽん専門店が高崎に初上陸というわけだ。

オープン予定日は、2023年3月の上旬

下小鳥町の「はんばーぐの森」付近だ。

こだわり

f:id:gumma_umaimono:20230307122844j:image

シャキシャキ野菜

新鮮野菜は毎日店内でカット、高火力で一気に炒め食感シャキシャキ。スープと煮込んで栄養、エキスも逃さず、一日に欲しい野菜を一杯に​。この、譲れないひと手間が、最後の一滴まで飲み干したい、じげもんちゃんぽんのこだわり。

f:id:gumma_umaimono:20230307122831j:image

純白豚骨スープ

厳選豚骨を超高火力で長時間炊き込み旨味やコラーゲンを余さず抽出した純白スープは、驚くほど繊細で、野菜をやさしくつつみ込むまろやかさ。

f:id:gumma_umaimono:20230307122916j:image

あご出汁特製かえし

厳選調味料を秘伝の配合で合わせた醤油ベースのあご出汁特製かえしがスープにコクを加え、野菜の旨味を引き出す絶品スープが完成。

f:id:gumma_umaimono:20230307122837j:image

モチモチ自家製麺

シャキシャキ野菜との食感の対比が絶妙な、モッチモチでコシのある自家製麺
野菜と一緒に口に入れた時の食べ易さをとことん追求し、短め”19cm ”で製麺。

メニュー

メインのメニューはそれぞれの色が個性的なちゃんぽん達。

f:id:gumma_umaimono:20230307122854j:image

国産厳選豚骨を超高火力で長時間炊き込み旨味を余さず抽出したスープは驚くほど繊細でクリーミー。
f:id:gumma_umaimono:20230307122858j:image

厳選されたジャン・山椒・ラー油をじっくり溶かし込んだクセになる「シビ辛」の一杯。
f:id:gumma_umaimono:20230307122909j:image

焦がしにんにくから作る ”黒” マー油と粗挽き ”黒” 胡椒でコクと刺激をプラス。

f:id:gumma_umaimono:20230307122821j:image

パリパリ麺に純白豚骨スープのたっぷり野菜あんかけ。

また、期間限定で下記のようなメニューも登場するようだ。

f:id:gumma_umaimono:20230307122913j:image
f:id:gumma_umaimono:20230307122902j:image
f:id:gumma_umaimono:20230307122849j:image

他にも魅力的な一品料理達がずらり。

f:id:gumma_umaimono:20230307122834j:image
f:id:gumma_umaimono:20230307122817j:image
f:id:gumma_umaimono:20230307122828j:image

まとめ

ぐんぐるが知る中では、高崎にちゃんぽん専門店は発ではないだろうか。

ラーメンやパスタ、うどんの勢力が強い群馬県で「ちゃんぽん」という新勢力がどこまで広がるのか。

期待して注目していきたい。

アクセス

基本情報