Web
Analytics

富山にもジェラピケカフェがある!話題の「バターとお砂糖のクレープ」はシンプルに美味くて大人の味。【GELATO PIQUE CAFE(富山・小矢部)】

f:id:gumma_umaimono:20230206074040j:image

【アウトレットグルメpart2】

さて、小矢部のアウトレットで『麺屋つくし』の激うま味噌ラーメンを堪能した。

f:id:gumma_umaimono:20230206074216j:image

ミシュラン獲得の激うま味噌ラーメンを食す!アウトレットのフードコートで食べられるクオリティじゃないよこれ。。【麺屋つくし(富山・小矢部)】 - ぐんぐるブログ

f:id:gumma_umaimono:20230204180228j:image

少しだけ買い物をしながら散策していると、食べ盛りのぐんぐる、もうお腹が減ってきた。笑

ちょうど時間もおやつタイム(15時頃)なので、茶をしばきながらスイーツでも嗜みたいところ。

なんかいい店ないかなー、スタバでもいいかなー。

そう思っていると見つけたこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230204180257j:image

GELATO PIQUE CAFE

あの、都会にしかないと思っていたおしゃれカフェが富山にもあるんじゃん!

ぐんぐる的には結構衝撃だった。

ジェラピケと言えば、おしゃれなルームウェア等を販売する女子人気が高いショップ。

メンズ用の「HOMME」も結構品揃えがあってぐんぐるも好き。

f:id:gumma_umaimono:20230204180254j:image

そんなジェラピケが展開するカフェが、今回訪れた場所であり、都会の方でこちらのクレープを食べてる方が結構いたのをSNSで拝見していた。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20230204180301j:image

メニューはこちら。

クレープにジェラート、ソフトクリームとあるが、やはり人気は焼きたてのクレープだろう。

f:id:gumma_umaimono:20230204180235p:image

店内はこんな感じ。

洗練されていて、柔らかみもある可愛らしい店内で飲食するだけで美味しさも倍増。

ショッピングで疲れた足を休ませるのに丁度いい快適空間だ。

【名物を食す。】

f:id:gumma_umaimono:20230204180251j:image

バターとお砂糖のクレープ@580円

ジェラピケカフェと言えば、真っ先にイメージする名物のこちらを。

アイスやクリームが入ったものもあったが、やはり定番を食べておかなければ、、と思うのはぐんぐるの性(サガ)。

f:id:gumma_umaimono:20230204180245j:image

もちろん、クレープの中には何も入っていない。

それでは一口。

「ザクっ」。お?

意外にもクリスピーな食感でざくざくと香ばしく心地よい食感。

f:id:gumma_umaimono:20230204180242j:image

厚みのあるクレープ生地には、こだわりのバターがたっぷりと贅沢に塗られ、シュガーがまぶされることで甘じょっぱい絶妙な味加減。

なるほど、、これは今までのクレープとは一線を画すかもしれない。

大人が上品に食べられる新感覚のクレープだ。

そりゃ流行るわ。。。。

f:id:gumma_umaimono:20230204180232j:image

ピケラテ@540円

おすすめというピケラテを。

エスプレッソにミルクが入っていて、甘さは無し。

クレープの甘じょっぱさに、ピケラテのビターな感じがドンピシャ合う。

クレープとピケラテ、このセットは定番だな。。

【アクセス】

【基本情報】