Web
Analytics

【新店】前橋駅南に福岡の有名ラーメン店一幸舎系列のお店が!?2月オープンが待ち遠しすぎる…【博多大衆酒場幸ちゃん(群馬・前橋)】

f:id:gumma_umaimono:20230109232422j:image

【前橋駅南に気になる新店!】

ぐんぐるに入って来た群馬の新店情報を紹介したい。

『前橋駅南口に博多有名ラーメンチェーンの新店ができる。』

その情報ソースは、例に漏れず求人情報サイトだ。

f:id:gumma_umaimono:20230109230452j:image

オープンするお店の名前は、『博多大衆酒場幸ちゃん』。

名前からして、

  1. 福岡のお店?であること
  2. 大衆酒場なので居酒屋?
  3. 幸ちゃん…福岡で幸ちゃん…なんか聞いたことある…

くらいの情報が得られた。

また、前橋駅南口より徒歩1分ということで詳しい住所を調べてみると、、、

「スタミナスタンド」の場所にOpenするようだ。。

f:id:gumma_umaimono:20230109230455j:image

またOpen予定日は、2023年2月上旬

もう1ヶ月切ってるじゃん。。

【幸ちゃんの正体】

どこかで聞いたことがある「幸ちゃん」というお店の名前。

調べていくと、やはり福岡のお店にルーツがあった。

f:id:gumma_umaimono:20230109222155p:image

求人情報サイトにも掲載されていたこの写真。

そう、福岡空港にある博多ラーメン専門店である『幸ちゃんラーメン』だ。

f:id:gumma_umaimono:20230109222203p:image

この『幸ちゃんラーメン』。

実は、福岡の人気ラーメン店である『博多一幸舎』の系列店なのである。

ということは、博多一幸舎グループの群馬初出店ということになるだろうか。

f:id:gumma_umaimono:20230109222213p:image

『博多一幸舎』は、博多の元祖泡系とも称され、きめ細かな泡が豚骨スープに浮かぶ特徴的な博多豚骨ラーメン。

幸ちゃんラーメンの系列店としてOpenする『博多大衆酒場幸ちゃん』であるとすれば、本場の博多ラーメンを味わえる?!

【幸ちゃんラーメンのメニュー】

ここで参考に幸ちゃんラーメンで提供されているメニューを予習しておきたい。

あくまでも、幸ちゃんラーメンのメニューなので今回Openする博多大衆酒場幸ちゃんのメニューではないので参考までに。

f:id:gumma_umaimono:20230109222649j:image

やはりイチオシは豚骨ラーメン。

f:id:gumma_umaimono:20230109222653j:image

軽やかでシンプルな豚骨ラーメン。

ビジュアルが完璧すぎる。。。

f:id:gumma_umaimono:20230109222728j:image

『製麺屋慶史』特注の細麺。

博多豚骨ラーメンの特徴とも言えるストレート細麺。

f:id:gumma_umaimono:20230109222732j:image

味玉チャーシュー麺

大判のチャーシュー、半熟とろとろの味玉。

f:id:gumma_umaimono:20230109222736j:image

ワンタンメン

博多豚骨とワンタンって意外と印象ないけど、合うだろうなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20230109222656j:image

博多といえば、忘れてはいけない明太子。

サイドメニューも充実している。

【まとめ】

今回Openする予定なのは、あくまでもラーメン店ではなく、博多大衆酒場。

ラーメンを食べられることを期待する上で、さらに大衆酒場として様々な博多名物が楽しめる居酒屋であれば更に嬉しい。

Openを楽しみに待とう。

【アクセス】

【基本情報】

※写真は公式HP、求人サイトより引用